2011年05月27日

ムウのお気に入り

暑い〜と思ったら
肌寒い〜という、
いかにも梅雨の初期って日々。

そんな中で。

$センター経由、笑顔行き-20110519
(まったり〜)

涼しいシートもありますが
更にその上に置いたベッドで寝てみたり。

なお、頭がはみでていたので
親切な飼い主が
頭の下にフリースを
入れてみました。


身体が漏れ出ているけど
ベッドが活用されていて
嬉しいねぇ、
と思ったのも束の間。


よく見てみると。


$センター経由、笑顔行き-20110519_2
(がっつり牙の跡)

しっかり綿が入っているベッドを
ぶん回し、引きちぎり、
そしてそこで寝る。

気に入られている、ってことで
良いのかな〜?

日に日に、ベッドは綿が抜かれて
痩せていっております、、。
posted by 玲樺(れいか) at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ムウ(犬)

2011年05月25日

撮影会じゃ、ありませんけど

来月、両国で開催される
イベント(スピマ)に
参加することにしたので
途中になっていた
天然石ブレスレットを
仕上げよう、
と取り組んでいます。

出来上がったので
よし、撮影しよう〜、と
デジカメを構えたところで。


$センター経由、笑顔行き-20110525
(こっち撮る!?)

うおっ、
さりげなくピットインして
見上げるムウです。

でも、撮影しようとすると
顔を背けるので
なかなかシャッターチャンスが
少ないのです。


「ピットイン」芸、
させようとするとしないのに
ふとした時にしちゃうあたり、
どうにかならないかなー。
posted by 玲樺(れいか) at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ムウ(犬)

2011年05月22日

お出迎え犬ムウ、待ってます

セッション前には
「ちゃんと、
こんにちは〜、だよ!
あんまり吠えないで!」
と言い聞かせています。

それは
「飼い主の気休め、、」
ではなくて、
ペットだって同じ動物、
言っている事は何となく伝わることが
あると思っています。



私の雰囲気からか、
それともいつもよりも
マシな格好を来ているからか、
ムウも、
「お、お客さんくる?」と察知。

お出迎え犬として
気合いが入るようです。


そろそろ時間だな、という頃合いになると
玄関で座って待っています。
(私は室内で瞑想など。)


で、
ちょっと早くスタンバイしちゃった時は。

$センター経由、笑顔行き-20100430
(クテッ)


…もう疲れています。
(その姿勢でも、
玄関方面を見られるようにしている)


吠えたり、興奮したりした場合に
ムウを落ち着かせられるよう、
リードをつけているのが
ちょこっと見えます〜。

訪問者には
どうしても最初吠えますが
それでも三十秒もしないうちに
「大歓喜〜クラッカー」な、歓迎の素振りを見せます。



更にキャリアを積んで
お出迎え係のお仕事、
上達してもらいたいです。
とりあえず、クライアントさんは
ムウのお友達じゃない、ってところから…。

posted by 玲樺(れいか) at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ムウ(犬)
検索ボックス
 
カテゴリ