2011年09月26日

ムウの憧れの世界

人が何かを食べている、 または、 食べているのでは? という時、 もしかして、もしかすると、、 という、万が一のために じーーーっと見つめて 待機しております。 $センター経由、笑顔行き-20110907_5 心の底から 欲しい、と思う時には ちょっと前のめりになったり ソファーに上がって かなり近くまで来て 凝視しています。 なお、ムウ豆知識としましては ムウの食いつきが良いのは カレーとバナナです(笑) スパイシーなもの、 好きなのかしら?? 要求吠えもなく ひたすら静かに ただただ、凝視シラー 厭きる事なく 凝視し続けます。 で、 それらを 無視しまくっていると。 $センター経由、笑顔行き-20110920 (なんすか? 食べているっすか? それ、美味しいっすか?) 回り込まれますあせる なんていうか、 気分的に食べづらいです〜〜。 ペタしてね 読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ムウ(犬)

2011年09月25日

うーたん、怒られる

ムウは、 おやつ、ご飯が絡むと うーうー言います。 あまりにもヒドいと、 「うー、うー、 うー、うー、って!! もーー、 オマエ、ムウじゃなくて 今日から、ウーだ! ウータンだ〜〜!」 と怒られています。 せっかく ご褒美にオヤツをもらっても、 その後の態度が悪いとねぇ…。 で、がっつり怒られて。 $センター経由、笑顔行き-20110905_1 (ポツン…) 牙をむき出しにして 死守していた、大事なオヤツが ぽつん、と。 おや、ではムウはどこに??? $センター経由、笑顔行き-20110905_2 (ひっそりショボン) 洗濯物の下に 避難(?)していました。 いやいや、 オヤツを返して欲しい訳じゃないし。 食べてもらって 全然いいんですよー。 ただ、悪魔のような顔で ガルガルと唸りながら 口の周りをピクピクさせるのは 大変危険なので それはやめて、 って、言っているんです〜! 「食べてちゃだめだ」とか 「ムウに食べ物をあげたくない」、 ということじゃないんだ、 と判ってもらおうと、 こういう場合には必ず (たぶん、私に譲ったと思われる)オヤツを ムウの前に放ります。 そうやって、ムウに獲物が戻ってくると 野性的な守りに入るので またウーウーになります。 エンドレス。。 なお、人間が何かを食べている時は ムウは、可愛い顔して あっさりと近くに寄って来て 羨ましそうにしています。 なので、 ムウのルールに従って 近づきすぎたときには 私も本気でウーー、と唸ったり、 ワン!! と吠えたりしています。 こうして、 確実に、うちは ご飯時に人間が吠えるという、 すっごい変な家になってますガーン ペタしてね 読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ムウ(犬)

2011年09月23日

ムウと葡萄

ムウと葡萄、ってタイトルを 打ってから気づきましたが。 狐と葡萄っていう童話、 ありませんでした? 検索したら、ありました。あらすじは、こちらをクリック☆ 童話と違って ムウなら 決して諦めませんけどね、きっと(笑 さて、「大地を守る会」の宅配で 私が好きなものの一つが 色々な種類の詰め合わせ。 先週は、複数の葡萄を少しずつ 組み合わせた、『食べ比べセット』が やってきました。 $センター経由、笑顔行き-20110907_1葡萄、三種類 デラウェア、ベリーA、サニールージュが 入っていました。 上の画像では、 サニールージュ、入っていません、 すぐ食べちゃったのでにひひ 葡萄は、子供の頃は デラウェアばっかり食べていましたが 最近は品種も多いですね。 大人になってからは、 ピオーネが一番好き。 つい最近、初めて食べた藤稔という葡萄も 美味しかったです合格 さて。 人が果物、お菓子など 食べていると必ず反応のあるムウは? $センター経由、笑顔行き-20110907_4 (欲しい〜、欲しい〜、欲しいなぁ〜〜) やっぱり、おこぼれを期待して こちらを見てます。 葡萄は糖分高いので ちょっと気軽にはあげられないなー、 という判断で そのまま知らん顔で 食べてみました。 $センター経由、笑顔行き-20110907_5 (うぅ。うぅ。  もしかして、もらえないのかなー。 泣) うーん。 様々な食材を体験させてあげたい、と 思って、これまでにあげてきたから、 葡萄も体験させてあげたいけど。。。 結局、ちょーーっぴり 葡萄をちぎって あげることにしましたヨ。 はい、どうぞ〜。 $センター経由、笑顔行き-20110907_6 (あれ!?ブドー、ないよ? くれる、って言ったのに。 ないよ?) $センター経由、笑顔行き-20110907_8 (くれるって言ったのに、 くれないの?くれないの?) …あのねぇ、ムウ。 あまりにも素早く食べたから 自分でも食べたかどうか 分からなくなってるんだよあせる びっくりだねぇ。 いろんなものを 味あわせてやりたい、と思っても ほぼ一瞬で、何でも丸呑みしちゃうので 食べたかどうかすら 分かっていないらしいムウでした。叫び ペタしてね 読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ムウ(犬)
検索ボックス
 
カテゴリ