2012年01月31日

ムウ、アーティストになる!?

あれ〜、
ムウの後ろにある、それ
もしかして
『作品』なのっ!?

$センター経由、笑顔行き-20120105_1

え?


ほらほら、
ムウの後ろにあるやつ。

靴下にワタを詰めたおもちゃと
お客さんが
クリスマスに贈ってくれた
プレゼントのおもちゃでしょ?
(わざわざムウへ
素敵なプレゼントを
ありがとうございます!!!)



その二つを
組み合わせてみたのかなー?

おー、どれどれ???
もうちょっと近くで
拝見させて。


$センター経由、笑顔行き-20120105_2

うう、
ゴメンナサイ…



反射的に謝ってしまう、
ただのビビリでした。


…もしかしてムウ用の
枕なのかもっ?
(違うなー)


posted by 玲樺(れいか) at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ムウ(犬)

2012年01月30日

寝方は気分で変わる!?

家の中に、
何か動物がいると
うかうかしていられませんね〜。

ドアの開閉とか
急な動きとか
「ぶつからないように」って
気遣うように自然となって。

まぁ、猫は
縦(上)にも動きますけど、
犬はせいぜい
『横 + アルファ』
くらいだから
まだ楽チンかも?

私が最近
「おっとっと (;゜0゜)」
と思ったのが
このパターン。

$センター経由、笑顔行き-20120130_1

そこにおったか!

いつもベンチの上にいるのに
居場所を変更して
机の下にいまして、
普通に椅子に座ろうとした時
足をぶつけてしまうところでした。

睡眠を妨害したら可哀想。

いや、痛いよねー。


気分によって
寝る場所も微妙に変化するんだ、、
と思ったのはこちら。

$センター経由、笑顔行き-20120130_2

ハーネス装着したまま…


これは、
私の椅子の左側なのですが
どうやら水を飲んだところで
力つきたようです。

…。

そんなに疲れるようなこと
なかったけどなぁ〜、

動物病院。

ただの爪切りと肛門腺絞りで
しっかりオヤツまで
食べさせてもらっているのに〜。

どうしてこんなに
精神的ダメージが出るんだ???


よく見てみれば
ごく自然にお腹の下に
私のMacintoshのコードがっ。


知らない間に
コードを引っ張って
外れてしまうこともあり。
(磁石タイプなので
壊れはしませんけど)


「あれ〜、なんでこんなに早く
スリープモードに???」
と思った時には、
たいてい、床にコード先端が
落ちています。



まぁ、噛んだり
かじったりしないのでヨシ!


posted by 玲樺(れいか) at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ムウ(犬)

2012年01月20日

集合体、発見

$センター経由、笑顔行き-20120120_1

いそぎんちゃく?


「いそぎんちゃくの本体は〜」、
と見てみたら、


$センター経由、笑顔行き-20120120_2

埋もれています。

ちょっと分かりづらいかも?



少し、私がカメラ片手に
掘ってみましたヨ。


$センター経由、笑顔行き-20120120_3

これで息が楽にできるのでは???


あー、そこが鼻なのね、
という画像でした♬


$センター経由、笑顔行き-20120120_5

全体像、どーん

こんな感じで、
私が座っている椅子の隣にベンチを置き、
フリースを置いておくと
そこでよく寝ています。

床暖房つけてあるから
床の方が暖かそうなんだけどなー。

(…温度設定低いからなの!?)


夜まで、ほぼ
ここで過ごしていますが
ムウがとっても疲れたときは
一足先に、ムウ布団に移動しています。
(偉いもので!?
眠る前には、
歯磨き用とりのササミスティックを
要求します。
ただの食い意地かしら)


普段は、私がお風呂から出てくると
よっこらしょ、と降りて
ムウ布団へ行きますが
まれに、私が寝室に移動して
時間が経過しても
ムウはいつまでも
ベンチの上で寝ていたりします。


そういう時は
寝室の扉をすこしあけておくと
いつの間にか、
移動して寝ているのですが。
(で、朝まで
扉はあけっぱなし)


ムウを可愛がる気持ちはたっぷり、、の
ダンナさんが
夜遅くに帰宅した時に

「ムウ〜、布団で寝たらどう〜〜?」
なーーんて、
猫撫で声で
抱っこしようとすると
眠い時に普段以上に
強い自我が出てしまうムウは、
てこでも動かないか、
抱き上げられそうになると
手を噛んだこともあります。

でしょうね。




赤ちゃんみたいに
可愛がるんじゃなくて
存在と意思を
とても尊重してもらいたい
タイプの犬、ムウ。

噛むのはいいことじゃないですが
ある程度、
自由気ままで
しっかり独立させた
存在として接してあげないと
窮屈ですよね、きっと。


こんなムウは
「猫っぽい犬」、とか
「前世が猫では」、とか
言われております(´艸`)


なお、動物はそもそも
ご飯を食べる時と
眠っている時は
かなり本能的なモードになっているので
噛む確率は高いらしいです。


posted by 玲樺(れいか) at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ムウ(犬)
検索ボックス
 
カテゴリ