2012年02月28日

朝だって、油断大敵

いつもきちんと 足下にある「ムウ専用布団」で 寝ているはずのムウが目 $センター経由、笑顔行き-20120217 あ、 見つかった…。 何をこっそり、 人間用の布団に入っておるかー!メラメラ 不思議と、 私の毛布やお布団の上は 踏み入って来ないし、 寝ないのですが ダンナさんのところは ご覧のとおり。 ルールは家の中で統一しないと 犬は混乱しますし 必ず緩い方に流れていくのですよねー。 なのに、 「いいじゃん、別に〜」 っていう人がいるので ちょっと困ります。 (でも、言うと ルールに合わせてはくれます) にしても。 ムウ、意外と寒がりなのかなー? ペタしてね 読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 01:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の徒然

2012年02月27日

お友達、できたよ(人間)

こんにちは、ムウだよ。 この前ね、 人間のお友達ができたんだよ。 飼い主が昔、 ガッコウってところで 一緒だった人なんだって。 その人が、 ムウに会いに来てくれたんだよ。 嬉しい〜!! でね、 ムウは、お利口さんに していられたんだけどねぇ…。 途中で、ゴミ箱から ティッシュをくわえたところを その人に見つかっちゃってね。 「出して!」って 言われちゃったの。 すっごい迫力があったんだよ。 最初は、部屋から逃げ出したんだけどね。 そのあとで、 口から出したんだよ。 偉い? (いや、偉くないし!) でね、偶然なんだけど 数年前に、 そこのお家でも 里親さんになって 犬を飼っていたんだって。 すごく、変わった模様なんだって〜。 ムウと同じ雑種なんだけど 柴犬よりもちょっと大きい 男の子って言っていたよ。 ムウ、犬は怖いから ダイちゃんとは友達になれないかもなー。 変わった模様の犬、だいちゃんのブログはこちらから〜☆ それとそれと! その、ダイちゃんはね ムウと同じくらい びびりの犬なんだってーー!!! 『ちっちゃーい子犬の頃に 里親さんになって育てているのに、 恐ろしいほどムウに似ている!』って 飼い主が興奮して言っていたし。 飼い主の手にあった、 まぁるい、ムウの咬み跡を見た、 だいちゃんの飼い主さんは 『おお!うちのと同じだ!!』 って驚いていたよ。 色々な情報交換ができたから これで今後のキョーイクについて、 修正していけそうなんだって。 …何の事か分からないけどねぇ、 ムウ、怖いのはいやだなー。 あ、そうだ ダイちゃんの飼い主さん、 あとで、メールでも ムウのこと 「くそーー!可愛いぜ!!!」 って言ってくれたんだヨ☆ きっとまた来てくれるよねラブラブ 待ってるからね〜しっぽフリフリ ペタしてね 読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の徒然

2012年02月24日

公園用のリード

こんにちは、ムウだよしっぽフリフリ 最近やっと、色々な ムウ用の物品が 落ち着いて来たんだってー。 前は、あれかなー、これかなー、って グッズやらフードやらを 飼い主が色々と試していたみたいで。 よく変わっていたんだよ。 一番最近やってきたのは 公園用のリード。 【犬用ロングリード】公園や訓練の場で大活躍!BLCロングリード◆ジャーマニー◆10M ¥2,940 楽天 なんと、10メートルもあるのだ〜。 これで、ちょっと遠くまでいって 色々とつまみ食いができるんだよ虹 (拾い食いは、やめてくださーーい) 前は無地のもので 軽いリード、5メートルだったんだけど もっと伸び伸びさせよう、って 思ったみたい。 この新しいリードは 厚みもあってしっかりしているので丈夫! 公園でちょっとハイパーになって 走る時があるんだけど そこでストップをかける時でも 簡単には切れない感じなんだって晴れ こんな感じだよ。 $センター経由、笑顔行き-20120224_1 丈夫なのは、いいんだけど 持ち歩くには重たいんだって。 うーん、ムウには関係ないんだけどね、 飼い主の方のことだから天使 それと、最初の二ヶ月くらいは ずっとウーウー言っていたハーネス。 今では自分で右、左、って 前足を上げられるんだヨアップ その代わり、 ハーネスを外すときに ウーウー言う事にしているんだ〜。 えへ。 【普通郵便200円・レターパック350発送可能!】ニッケペットケア ワンタッチ胴輪K H-45... ¥1,068 楽天 それから、結構気に入っているのが この普段のリード!!! 中型犬用引きひも プリティツートンリード M ¥500 楽天 ナイロン素材の上から 革が縫い付けられているので 丈夫なんだ〜〜。 これもちょっと重たいんだけど、 猫を見ると、ピョーーーン!ってしたことがあるから 念のために、丈夫なリード、ってことみたい。 今はもうしないのに、 ひどいねーわんわん 元気のよい、ワンコには ムウと同じのを 試してもらったら いいんじゃないかなーしっぽフリフリ ペタしてね 読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 17:21| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ/購入&手作り
検索ボックス
 
カテゴリ