2012年04月29日

二周年で、ちやほや第二弾

ムウが我が家にやってきて二周年記念 ということで 日中はマッサージとヒーリングでお過ごし頂きまして。 ムウは何と言っても 食べ物大好きー ですので やっぱりお祝いには ちょっと素敵なご飯じゃないとね! お昼は、それなりに素敵に見える、 カブと鶏肉、 人参、キャベツ、 そしてパプリカの煮物でしたので 晩ご飯はそれをベースにして アレンジしまして! $センター経由、笑顔行き-20120427_5 晩ご飯だよー 先日の血液検査で カルシウムがちょっと不足していたので にぼし(その代わり、味付けなしスープ)。 更に、 ムウが大好きな、 吉野川産の青のりと 「古来より田子に伝わる製法で作られた」 国産のかつおぶし、など投入です〜。 ムウが喜んでいたかどうか??? そりゃーもー 分かりませんヨ投げKISS 晩ご飯のバキュームっぷりは 何であっても同じに見えております。ふっ。 でも、これくらいのことでは めげません! 晩ご飯が終わっても まだちやほやタイムは 続いていたのですハート というわけで 記事も続く〜〜。 ペタしてね 読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の徒然

2012年04月28日

二周年で、ちやほやされる

4月27日は、 『ムウ、ようこそ我が家へ記念日』 お天気が悪くて お散歩には行けませんでしたが、 記念日らしい、 特別っぽい(あくまで、っぽい、です) ご飯を作ったり、 接待を受けて頂こう〜にこ と、計画ハート まずは、久しぶりに アロマのマッサージ。 ラベンダーとホホバオイルの 自家製マッサージオイルを 使おうかな、と思ったのですが ムウに嗅がせてみると 反応はいまいち。↓↓ 前に、ムウが好きだった ネロリのボトルを出してきて 匂いチェックしてもらったら あらー、不思議、 いそいそと、私の椅子の隣にある ベンチタイプの椅子に飛び乗り 背中を向けましたバラ 「それで、やれ」 ってことですね?苦笑 かしこまりました〜〜〜ダッシュ なお、我が家のネロリは、 ネットで購入しているもので なかなか素晴らしい香りと品質なのですが。 ↓ ネロリ2ml/アロマオイル/エッセンシャルオイル/精油 こちらのショップの精油は、 全体的にお求めやすい価格なのも有り難いです ¥2,310 楽天 自宅で保管している間に 香りが変わってくれて とても甘い香りが強く、 花の蜜ような素敵な精油になってくれています。 ありがたい〜〜ハートA 精油は、花の生命を凝縮したものですから エネルギーにも 大変敏感なんですよねすげ〜 さてさて 私の手に少量、 マッサージオイルをとってから ムウお嬢様のお身体を お手入れさせて頂きましょう!ケアベア ピンク まずは腰からいきますよー。 いかがですか〜? $センター経由、笑顔行き-20120427_1 うーむ。苦しゅうない。 (画像の右下の端っこに私の手があります) そうですか〜、 いい感じですか〜〜? じゃ、ヒーリングもしますね〜。 $センター経由、笑顔行き-20120427_2 ウトウト ふふふ。 いい感じみたいですねぇ。 次は首あたりに してみましょうか〜? ゆるゆる優しく ちょっと揉んでみますよ〜。 $センター経由、笑顔行き-20120427_3 うーむ。悪くないぞよ。 おお、左様でございますか、 ではそのまま 首のあたりに ヒーリングもしてみましょうか。 $センター経由、笑顔行き-20120427_4 ウトウト 精油と、マッサージと そしてヒーリングで 豪勢なお姫様のケアタイム投げKISS 浄化が進むのか 精油を使うと ムウは、ウトウト寝てしまっても 終わってから必ず 水を飲み、トイレに行きます。 そして、いつもより早く 就寝しちゃいます。 興味深いですね! ムウ記念日のお祝い第一弾は こんなまったりしたものでしたハート ペタしてね 読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然

2012年04月27日

今日は二周年記念日☆

早いような遅いような、 二年という時間が流れました。 今日で丸二年です好 今でこそムウは 「ここ、オレのうち〜、ここオレのうち〜」 (0655の猫バージョン風。 でもムウは「女子」だから「あたし」なんだけど) って感じですが 最初の頃は、心を開いていないっていう感じでした。 さて、ちょっと過去を振り返ってー! 最初の頃に 保護団体(KDP)さんのマユさんに 頂いたメールを振り返りつつ(^-^) 再確認したり、 どうやって里親になったかのか 経緯などを明らかにしつつ これからの三年目を 過ごして行こうと思いますかお 〜〜〜〜応募して最初に頂いたメール〜〜〜〜〜〜〜 こんにちは! ご連絡ありがとうございました。 テリア系ミックスのおんなのこですが、初対面ではすこしこわがります。 虐待を受けていたかもと思います。手を怖がる時があります。 ですが基本的に人が好きで、人に寄り添っていたいタイプです。 人懐っこくいつも隣に居たいようです。 察するところ、以前は1匹で飼われていた様で 子どもの頃の社会勉強ができていない様です。 他の犬などとあまり上手に接することができません。怖いようです。 ですが1匹で飼う分にはまったく問題ないかと思いますし、 我が家へ来てから色々な事を学んでいるようです。 もちろん、我が家でも常にぶるぶる震えていたり、 吠えているわけではありません。 今も他の犬と一緒にごろごろ寝ておりますし、 他の犬とのお散歩も問題ありません。 具体的には他の犬と遊べない、ぐらいだと思います。 多くのテリア系の保護犬がそうなのですが、 とても頭の良い犬種です。 割ときちんとしつけないと、 わがままな子になってしまう可能性もありますが、 ルールを決めて接してあげれば、とても良い家庭犬になると思います。 殆どの保護犬は愛情不足からくる情緒不安定です。 わがままはさせず、でもしっかり愛情を注いで下されば、 多くの問題点は解決していくと思います。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 大変ご丁寧に、希望の犬の性格や特徴を お知らせ下さいました。 複数のワンちゃんがいるのに すごいことだなーと思います。 そういえば、 ムウの前に、他の保護ボランティアさんのところに 保護されていた、 ミニチュアシュナウザーの子犬に 希望を出していたのです〜え゛! ブログでかなり詳細な様子も 見る事ができていまして あー、好み〜、と。 希望を出してみたのですが すでにご希望殺到で、 そちらとのご縁は繋がりませんでした。 でもね、 その後に、ムウ(当時はムギorムギコ)の画像を見た時 「この犬!」って思った時と そのミニチュアシュナウザーでは インパクトが全く違ったのです。 そしてKDPのマユさんと メールやお電話でお話させて頂いて 直接ムギに会いに行ってみよう、と思えました。 なお、ダンナさんにも 私がネットで見て 気になった色々な犬の画像を ずっと見てもらっていまして 「このテリア系ミックスに 会いに行こうと思うんだけど?」 と宣言 相談したら 快く一緒に行ってくれることになりました。 ムウの歴史、そしてマユさん語録 同時にまだまだ続きます。うへへ。 里親募集で掲載されていた ムギの写真です↓ $センター経由、笑顔行き-ムウ里親募集時 $センター経由、笑顔行き-keisai ペタしてね 読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 17:57| Comment(6) | TrackBack(0) | マユさん語録
検索ボックス
 
カテゴリ