2012年05月30日

ムウ、早起き散歩する

着々と日の出時刻が早くなって 気温もさることながら 何だか照り返しが ムウの眼にあんまり宜しくない感じ。 うちのお散歩コースには 東方向がありまして。 あまり日陰もないので これはもう、 早起きするしかないっにこ お散歩の時間を早めても いつも通り、シッポを振って 準備万端なムウ。 準備万端といっても あくまでも気持ちだけ、なので ハーネスは人がつけないと いかんけど。笑 春夏秋冬、変わりなく、 お散歩の途中では、 とある路上で、ムウの足が止まり。 来た方向と行く方向を 交互に見比べたりして。 そこを、どうにかこうにかクリアして (蛇行してみるとか、 抱っこして強行突破とか。) やれやれー、と帰ってきて ウーウー言うムウと 真剣勝負しながら 足を洗ったら ムウはリビングへ猛ダッシュ。ダッシュ そして。。。 $センター経由、笑顔行き-20120525_1 クッタリですか〜? ムウが乗ってもいいベンチ、 使い方が、 縦横が90度違う青スジ よく見てみると ベンチと椅子が ちょっと離れているみたいですが 気にしないんでしょうかね? $センター経由、笑顔行き-20120525_3 やっぱり、隙間ありますよ!? これ、もしかして お散歩の疲れ、じゃなくて 早起きの疲れなんじゃないでしょうか。 でもムウさん、 こんなもんじゃないですよ、 これから更にどんどん 早起きしないといかんのですよー・・・・ <おまけ> $センター経由、笑顔行き-20120525_2 何で、シッポが丸っこいんだろう? ペタしてね読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の徒然

2012年05月29日

ムウの新おもちゃ、完成の巻

というわけで。 (前回より続いております) いつも 襲いかかって ぶん回したり、噛んだり、 へかへかしたりしている ムウベッド、 中の綿が出て来始めているので ムウの好きなタオルとコラボ。ぺこ $センター経由、笑顔行き-20120527_5 あれ〜?なんか見覚えあるような? 昨年のヒートの時、 旦那さんの 腰痛のために買った抱き枕が ムウに襲われ続けたので バスタオルで包んだんでしたっけねにゃ バスタオルを留めるためのヒモは 安全のために「麻紐」がベスト。 でも、ちょっと今回は手元になくて 紙の紐に。ぼー 以前のムウは、 ヒートの時だけ おもちゃと激しく遊んだり 笑顔だったり、人懐っこくなったりして 「ああ、本来のエネルギーが出ているんだなー」 と思ったものでしたが 三年目に入るあたりで 普段でも、前よりも少し、 遊んだり、笑顔に見えるような顔を するようになりましたラブ 『ムウー? ほら、遊び相手ができたよあひる$センター経由、笑顔行き-20120527_7 うははーっ! 「…んっ? いやいや、靴下じゃなくてね、 でっかい遊び相手が出来たんだよ〜〜?」 $センター経由、笑顔行き-20120527_10 カミカミ どうやら、以前に改良を加えた 靴下の玩具の方が この時は魅力的だったみたいですねぇ。 冬用の私の厚手の靴下に 前は綿を入れていたのですが 誤飲すると危ない、ということで 代わりに、お古の靴下を入れまくりました。 クツシタ・イン・クツシタ笑 バッグ・イン・バッグ、みたいでしょう? よだれで汚れても 100%靴下なので 洗濯機で洗えます。お風呂 $センター経由、笑顔行き-20120527_11 あぐぐー 靴下の厚みが丁度良いらしく 噛み応えがあるようで 中の靴下を出すのも楽しめますが ガムのように嚼んで楽しんでいます。 初期の頃は 遊びに夢中になると 撫でたり、玩具を取り上げようとすると 唸ることもありましたが。 「あら、アナタ随分と強気なのね」 と少しすごんでみたら 比較的すぐに「ゴメンナサイー」 と玩具を放棄して来てくれたので その後にすぐ、私が玩具を拾って そのまますぐムウに戻す、を繰り返したら ほぼ問題のない状態になりました。 $センター経由、笑顔行き-20120527_12 カミカミ 今日はちょっと長く楽しんでいるみたいですト音記号 思う存分、遊ばせてあげることにしましょ。 (その後、でっかい遊び相手も 熱烈歓迎で闘っていました)
posted by 玲樺(れいか) at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ/購入&手作り

2012年05月28日

ムウの新おもちゃ、急募の巻

最近、日中の気温が 25度を越えることもありますが 室内はまだぎりぎり 涼しくしていられます。 そんなこの頃、 ムウのお気に入りの玩具は 靴下とクッションと自分のベッド。 綿を出しまくるので うーむ、いかんなぁ、と思って 新しい遊び相手を投入かお ムウ〜、 今日は新しいやつをねぇ、 これから、、 あら!? な、な、なんだ!? $センター経由、笑顔行き-20120527_1 ムウ! 五月下旬なのに サンタさんになってるよー!? 早いとか遅いとかいう 範疇を越えたサンタだよーー! $センター経由、笑顔行き-20120527_2 エエッ!? 何て?何て? 小首をかしげている場合かっえ゛! あひるムウ豆知識 ムウはいくつかの単語を覚えていまして その中に「お散歩」があります。 サンタと散歩の音が途中まで一緒のため つい反応して小首をかしげております。 よーし、急務で新しい遊び相手を作ってやろうダッシュ こうして、ジャムおじさんか お茶の水博士か、みたいな勢いで 新しい遊び相手(おもちゃ)は 製作スタートしたのでした。 つづく。 ペタしてね読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 12:36| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ/購入&手作り
検索ボックス
 
カテゴリ