2012年06月28日

ムウ警備保障、夜の警備強化中?

ある日の夜。 カタカタ、PC作業をしていると。 「あれ?? なんか、視線を感じる??? あっ。汗$センター経由、笑顔行き-20120527 「ムウ〜、 お布団部屋の戸を ちゃんと開けておいたから、 入って寝たら? ワタクシ、まだ寝ませんので。 どうぞ、先に寝て下さいね〜」 (犬が鼻先で扉を開けないように 一応、人が開けてから 入ってもらうようにしています。) 普段は、晩ご飯後に 椅子の上に寝ていて 本格的に眠る段階になったら 自分からお布団部屋のムウ布団へ移動しています。 最近、 ちょっと気温が高くなってきたから 床での警備となっているのでしょうか? そして何故か なかなかムウは、 お布団部屋に動きません。 言った事は分かっているようですが 結構、床で粘って なかなか寝に行かない、 ムウ警備保障。 そして、その翌日。 $センター経由、笑顔行き-20120528 ジーーーーー わ、わかりました、 もう寝ます! はいはい、 寝ますよー!! 本当は、まだ9時くらいなのですけど汗 私ももう寝るよ〜 というフリをして ムウを布団部屋に引率。 しばらくしてから 私だけ戻ってくることに。 (でも下手すると、 また後を追って 出て来てしまいます) ムウ警備保障は 何をそんなに警備しているのかはてな5! やっぱり、夜のおやつチェックかな? 昨日も、夜に旦那さんが ヨーグルト食べようとしたら 飛び出ていたもんな〜。 <おまけ> 何かちょっと物音がした時、 ムウ警備保障が稼働するかな?と 私が見ていると ムウは真っ先に動くどころか 逆に、ムウが私を見て。 「お前、見てこい」みたいな感じになります。 なんだよー。怒 ペタしてね読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 11:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々の徒然

2012年06月23日

公園での釣り、動画バージョン

こんにちは。 最近。 お散歩の時にムウが 通りすがりの方に 「かわいいね〜」と 言われなくなったことに 気づいてしまった玲樺です。 少し前に公園で「男前だね!」 を頂きましたが 数日前には おばあさんに 「あら、よく見たら可愛いわねぇ」 と、低いトーンで頂きました汗 いや、まぁ いいんですけどねー。 可愛らしさで生きて行くより 賢さで生きてもらいたい。 我が家の家訓としましょう!ぺこ さて、携帯での動画なので ちょっと粗いのですが 良かったら釣り気分を 味わって下さい(^-^) やっと、こっちに来たな〜!と 思ったら、横にそれていくあたり、 これぞ、ムウですね。 ところで公園では必需品の ロングリード。 最初は、こちらの 5メートルを使っていました。 【犬用ロングリード】 BLCロングリード5M ¥1,365 とても軽く、濡れてもすぐに乾きます。 ただ、リード自体の厚みがないので 劣化で、切れ目が少しでも入ると、 一気に切断しちゃいそうなので お散歩の時に怖い気もします。 買い替えを早いサイクルで していかないと、いけないかなぁ? と思って もっと長さのあるものを、、と 考えて、買い替えました。 倍の長さ、 10メートル! 【犬用ロングリード】 BLCロングリード/ジャーマニー10M ¥2,940  どちらも、色合いがはっきりしているので 地面や草の中でも目立つため、 リード捌きには便利です。 ただ、しっかりしたリードだと その分重たくなるのと 水を含める量も多くなるので (しかもロングな10メートルにしたので余計に) 雨上がりや、雨の翌日の公園では 帰りにしまう時に 水滴がぽたぽた。 持ったら、ずっしり。 帰りは、飼い主が持つことになりますし、 帰宅したら犬を洗ってから 地味にリードをきっちり10メートル、 洗って干す作業が涙 しかも、意外と 色落ちします。 そして、 長くなれば、その分だけ 何かあって、 犬を引き寄せたいと思った時は 障害物に気づくのが遅くて 慌てて避ける船のように 「面舵、いっぱーい!!」 ってな気分で MAXなスピードで動いて 巻き取る感じです。 つい最近のことですが 30分弱かけて歩いていく、 ムウお気に入りのこの公園で、 信じられないくらい無防備な保育園の先生方が 子供達を解き放ったことがあり。 騒ぎながら、すごい勢いで どんどんムウに近づいてくるので ドキドキしながら 必死にリードを巻きました。 丁度、公園の入り口に近い 端っこのところにいたので 子供達を確認できてから すぐに至近距離。 子供たちに何かあったら困るのは 向こうもこちらも同じなのでねぇ。 (本当に広いので、 他にもスペースは一杯ありまくりなのです。) 深い意味もなく、 殴る素振り、蹴る素振りをする子供もいるので、 お互いにとって、離れているのが一番! にしても 特に何のアクションもなかった先生方。 結構、疲労憊疲で、 ぎりぎりのパワーで 動いているのかしら? 結局、こちらが 大急ぎで 退くことになったわけですけど そういう時に 「スミマセン」の一言も なかったです〜〜。 残念ね〜。 そういえば、ボーイスカウトの団体さんも 恐ろしい数でやってきて ことごとく犬を退けて、 大人は誰一人、スミマセン、がなかったな〜。 ペットの飼い主は、マナーを守ろう、 というのも、よく言われますが 日本全体、がんばっとこうよね(^-^) ペタしてね読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 10:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の徒然

2012年06月22日

公園での釣り

今日も釣れるかな〜。 釣りは、焦らず 気長に待つのが大事☆ $センター経由、笑顔行き-20120613_1 じーーっと待つ。 手応えはあるけど なかなか釣れません。 もしかすると エサ(自然界のもの)を 夢中で食べているかもしれませんうう 時々、ひっぱって 刺激を与えつつ、 待ちます。 ひたすら、待っていると、 $センター経由、笑顔行き-20120613_2 釣れた〜! 公園内の小高くなっているところで 体勢を低くして 勝手にかくれんぼしてみたら 慌てて探しに来ました。 雨上がりの公園だったので べっしゃべしゃ、 放牧だったので、土もついて 薄汚れています。 でも、暑いより 遊べるだけ、ムウにとっては いいのかな。 なお、 ムウも一応犬なので、 一度この遊びをしたら 覚えてしまって、 二度と探しには 来てくれなくなりました。ううっ... ちょっと寂しいです。 ペタしてね読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 11:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々の徒然
検索ボックス
 
カテゴリ