2012年07月30日

涼しい週末:まさかの続編

涼しかった土曜日に 久しぶりに公園を満喫したムウ。 そして、その翌日。 $センター経由、笑顔行き-0722_1 (アレッ!?) ムウ、びっくりしているみたいですが。笑 実はあまりにも土曜日充実していたようなので 翌日、日曜日も涼しかったため 二日連続で公園にやってきたのです〜。 しかも今回はダンナさんも参加。 同行する人間の数が増えると ムウの気分はアップするのです四つ葉 公園までの道中、 前日にフリーズしていたポイントも いつも立ち止まる交差点も すべてフリーパス!! ウキウキ気分は 色々な不安(犬に吠えられるとか ここはどこ?とか)を吹き飛ばすようです!! さぁ、今日もこの貴重な涼しさを満喫して 楽しくいきましょうね〜〜ハート 二日連続で公園って楽しいよね! 嬉しいよね! 思う存分、楽しんで、 $センター経由、笑顔行き-0722_2 (トボトボ) 楽し、、、 $センター経由、笑顔行き-0722_3 (ショボーン) …何でそんなに嬉しくなさそうなの?汗2 いつものように 山に登って 『「おやつだ、来い来〜い」遊び』を してみましたが 2、3回で、あまり動かなくなり、終了。 昨日の疲れが 多少あるみたいです。投げKISS ムウを持っていてくれる人がいるので 私はじっくり植物観察。 可愛い薄紫色の花が咲いていました。ハート $センター経由、笑顔行き-0722_5 ちっこい。 名前は分からないのですが、 群生しているところもあって。 何だか、リュウノヒゲみたい。 $センター経由、笑顔行き-0722_6 リュウノヒゲ、って よくお家の門から玄関までのところに 植えられたりしていて 園芸店でもよく見かける植物ですが、 私としては、昔のお仕事の関係で その根っこの方(麦門冬)が親しみあります。 植物は、どんなに小さくても 完璧な姿をしていて 美しくて本当に魅力的萌萌萌 と、公園の植物を 密やかに満喫していると 私のすぐ近くで。 $センター経由、笑顔行き-0722_4 (ワッシ、ワッシ) こらーーー! 草や土を食べないのーー!稲妻 まったく、油断も隙もありません。 遠くにいたはずが いつの間にか側に。 私が歩く方向や 立ち止まっているところに 何となく、近づいて来てくれるところが わずかにあります。 これもきっと、ムウの進歩ですね。 この日は曇っていたからか、 涼しかったからか ツバメがとっても活動的で、 10羽近く、ヒュンヒュンと 地面近くへ急降下したり 急上昇したりして エサを探していました。 勢いもすごいので 「お互いによくぶつからないでいられるな〜」 と、感心しながら サーカスを見ているような気分。 $センター経由、笑顔行き-0722_7 試しに撮影してみましたが 小さいし早いし、 なかなか撮れません。 $センター経由、笑顔行き-0722_8 地面近くだったら 写るかな? うーん、難しいみたい、、、 んん???? 何か写り込んでいたような気が。 (↑の画像、切り取ったわけじゃなく、 本当にちょこんと写り込んでました) $センター経由、笑顔行き-0722_9 あっ、君か。 またまた、 いつの間にか 私の足下にいて 一緒にツバメを見ているような。 (絶対違うとは思いますけどね) さて、結局この日は 土曜日と同じくらい 公園にいて、帰宅。 帰り道では、 たぶん初めてですが ムウの歩きが遅れて 私より少し後ろをトボトボ歩いていました。 柔らかい土の上とはいえ、 下が平らではないので 結構、足腰を使うんですよね。 ずーっと仕事が忙しいダンナさんは ムウサービスで体力を使い果たして、 終わってました。苦笑 そして、二日連続 大きな公園に行けたムウの方は。 $センター経由、笑顔行き-0722_10 こちらも、終わってました。 涼しくて、ほとんど蚊もいなくて 本当に良い二日間でした。 夏でも時々 こんな風に出かけられる ちょっと涼しい日があったらいいですね。 <おまけ> 一時間後のムウ。 $センター経由、笑顔行き-0722_11 (パッチリ) 充電、はやっ!! ペタしてね読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 08:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の徒然

2012年07月28日

涼しい週末:4

あっという間に公園をぐるっと回って。 さて、他のわんちゃんも見当たらないことだし 最近できるようになった あの遊びをしますかおんぷ 「ムウ〜〜〜」 $センター経由、笑顔行き (ワァーイ!) 『犬を飼う』という イメージ通りの感じでしょキャッ☆ ムウも、 あのいつもの、やさぐれた感じが出てませんヨ! 来た、来た〜。 $センター経由、笑顔行き (じーーっ) あれ。 嬉しそうにしているけど 目線は、私の方に来ていない??? $センター経由、笑顔行き (ハイッ!) そう、そうなのです。 「遊び」とはいっても ムウが嬉しさを感じるのは オヤツだけなので、 『遠くからオヤツ目当てに走って来る』 という仕組み。 これはたぶんもう、 遊びというより、競技です。 $センター経由、笑顔行き (ハイッ!ハイハイッッッ!) ああ、ごめんごめん、 お待たせしてます、 おやつねー。 おやつがすぐに貰えないとき、 なぜかどんどんと ムウのアゴが上がって行きます。 「ちゃんと、オスワリしてるよっ!ほらっ」 と主張している感じ。 オヤツをもらって食べてから 「はい、行って来て」 というと、また向こう側に タターーっと行って 地面の匂いを嗅ぎ始めるので 「ムウ、おいで〜〜」 と声をかけます。 すると、また走ってやってくる、 というわけ。 こんな感じで 数回やっていると ムウの移動距離が、すぐに短くなって 四歩くらいで戻って来ますガクリ。 んー、それは、さすがに オヤツでませんよ?溜め息 こんなダッシュを何度かやってから帰宅。 結局、二時間ちょっとのお散歩となりました。 <おまけ> この日は、午後から お仕事(セッション)で、 クライアントさんがいらっしゃいましたが、 久しぶりの長時間散歩がこたえたのか 出迎えの時に吠えたものの すぐに静かになって ムウ用の椅子の上で 寝る体勢に。 そして、大きく フーーーン!と息を吐きました。 クライアントさんが 「いま、私の顔みて 溜め息ついた! なんで!? 私を見て溜め息って!」 と、びっくりしていました苦笑 いやいや、 ムウはよく 大きく息を吐くのです〜 大丈夫です〜〜四つ葉 夕方のムウは。 $センター経由、笑顔行き あれ? まだ寝るんですか? $センター経由、笑顔行き (コテッ) 暇つぶしのお昼寝じゃなく 本当に疲れたみたいです。音符 これだけ疲れるくらい お散歩を楽しんでもらえたんだったら お仕事前だったけど 早くから公園に行った甲斐がありましたハートA にしても 仕事前に二時間のお散歩って。 私も体力ついたな〜好 ペタしてね読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 14:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々の徒然

2012年07月27日

涼しい週末に:3

間が空いてしまいましたが、 ちょっと涼しかった週末に ムウと大きな公園まで 久しぶりに出かけたお話、 その続きですおんぷ 前回の記事はこちら 公園は、暑い夏でも 下に草があるので 住宅地の中よりは ちょっと涼しいんですよね。 熱風が吹き付ける、なんてことないので。 植物って すごいですよね。 花の咲いている木もありました。 歩いていると ちょっと甘くていい香りがしました。 もしかして、この花かな〜? $センター経由、笑顔行き-0721_10 近づいて嗅いでみましたが ちょっと確認できず。 天使が近くに居る時 良い香りがふわっと漂うと言いますが もしかして、それだったかな。翼 ああかな、こうかな、と 自然を楽しみながら 名前も分からない植物の写真を 撮ってみたりして。 夢中になっていたら ふとデジカメの画面に。 $センター経由、笑顔行き-0721_11 (スタスタスタ…) あっG びっくりした!! 食べられるものにしか 興味がない犬が写ってました汗 はいはい、ムウは全然興味ないんだよね、 先に行きましょうか。苦笑 以前、『ムウ釣り』をした、 ちょっと小高い山になっているところに 到着しました。四つ葉 「公園で釣り」の記事はこちらから さて、遊ぼうかな、と思ったら。 $センター経由、笑顔行き-0721_13 「遠っ!」 実は、私の背後、ムウの反対側に 黒い柴犬ちゃんがやってきたのです。 全然吠えないし、落ち着いているし とっても良いコちゃんなのに 姿を確認しただけで ビクビク、キョロキョロしながら 姿を隠そうと必死です。 (私は是非、柴犬ちゃんとも 友達になりたい〜〜〜) ビクビク、ウロウロしていて 全然こちらに来ないのですが、 慌てるムウの近くに 更に他のお散歩ワンちゃんが登場。 $センター経由、笑顔行き-0721_14 ↑ムウ、まだ気づいていません投げKISS 他のワンちゃんがいると 途端にこの『びくつき』。 $センター経由、笑顔行き-0721_15 (キャーーー!) 新たにやってきたワンちゃんにも気がつき、 どこにいるのが安全なのか 全く分からなくて、ただオロオロするムウ。 ムウ〜、と何度か呼びましたが 全然耳に入っていないようです汗 「ちょっとー、 ムウってば〜〜! こっちにおいでよ。 普通、飼い主の側が 安心できるんじゃないの〜?」 $センター経由、笑顔行き-0721_16・・・・) あらやだ。ガクリ こちらを見るものの 近づいて来ません。 私への信頼度が低いのか。 私の背後の黒柴ちゃんが 余程怖いのか。 はたまた、両方か!?おい はいはい、分かりました、 分かりましたよ。 ここで遊ぶのは断念して 先へ行く事にしましょうか。 私が山から降りて 脇の通路を歩き始めると 大急ぎで、ムウもやってきました。 $センター経由、笑顔行き-0721_17 (いそいそ) $センター経由、笑顔行き-0721_18 (いそいそいそ) $センター経由、笑顔行き-0721_19 (いそいそいそいそいそ) 「犬にも、競歩って あるんですかね!?」 という早さ。 さ〜〜っと歩いています。 もうちょっと続きます。 ペタしてね 読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の徒然
検索ボックス
 
カテゴリ