2012年12月29日

アニマルヒーリング、モニター募集のお知らせ

今年も残すところ、あと僅か。 今年も気長にこのブログをご覧下さって ありがとうございます、 そして来年もどうぞ 宜しくお願い致します! 寒さが厳しくなるのは これからですので 皆様、どうぞくれぐれも ご自愛下さいね雪ダルマ さて、今年は最後の最後に アニマルコミュニケーション、 そして、ヒーリングも学びました。 とにかく実習、 これから練習を積まねばーー!あんぱんまん ということで アニマルヒーリングのモニターさんを 募集致します。 もちろん、無料です。 *この方法は、 レイキヒーリングではありません。 ペットの皆さんが よりリラックスでき、 飼い主さんとの信頼関係も 更に深くできるような 穏やかなヒーリングです。虹 そして、 ヒーリングをしている時に 何かを感じたり、 ペットさんの印象など、 飼い主さんのご希望がある場合に限って ヒーリング終了後、 お知らせ致します。 こちらに関しては あくまでも練習中である、 (=自称、妄想レベル) ということを ご了承下さる方のみ、で お願い致します) 詳細は下記の通りです。 <アニマルヒーリングの モニターさん、募集要項> ラッコモニター対象:  ご本人が現在飼っていらっしゃるペットさん、  または現在保護預りのペットさん (犬、猫以外でも、 ご要望があれば なるべく挑戦致します) ラッコお申し込み方法;  ブログ左側にあるメッセージボックスか、  アメーバのメッセージ、  または「ヒーリングスペースレイカ」の  サイトにあるメールアドレスからお願い致します。  飼い主さんのお名前と  ペットさんのお名前。  ご家族からの愛情をお伝えしますので  簡単なご家族構成(お父さん、お母さん、等々)。    そして画像を拝見したいので  もしブログがあれば  該当のペットさんの画像を掲載されいるブログ記事の  アドレスをお知らせ頂くか、  またはメールに添付して下さい。 ラッコ条 件;  ・ブログまたはFacebookで交流があったり  ブログの読者登録をして、  こちらのブログを読んで下さっている方。  ・ヒーリング後、変化や気づかれたことなど  ご感想をお知らせ下さる方。  ・ヒーリング中に気づいたことなど  ご希望があればお知らせ致しますが、  あくまでも練習中ということをご理解頂ける方 ラッコご注意下さい;  今回のモニタリングでは、ヒーリングを致します。  そのため、  ・具体的なご質問を受け付けたり  それについてお答えすることは目下ありません。  ・健康問題などについて  具体的なことををお知らせすることはありません。 (信頼できる、プロの方にお願いするか  設備の整っている病院の腕のいい獣医さんに  是非お願いして下さい) 宜しくお願い致します薔薇 <おまけ> 床暖房の暖かさを 目一杯溜め込んだ ムウ・ベッドで ぬくぬく。 $センター経由、笑顔行き ハム友さん、クッションなど 大好きなものに 囲まれています。 右上にちょこっと見えるのは お世話になっている 日本製の「トイレシーツ」ワンコ ペタしてね読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 16:20| Comment(4) | TrackBack(0) | アニマル・コミュニケーション(AC)

2012年12月28日

2012年、年の瀬に覚えた芸

最近、大変頻繁にする行動を 芸として 覚えてもらいました!虹 しかも過去最速の、 15秒くらいで 覚えてくれましたあげ 「あっさり覚えたものは、 あっさり忘れるのかしら??」 と、ちょっと不安に思いましたが 翌朝にやってみたら ちゃんと覚えていましたよ〜 では、ご覧下さい、 新しい芸、『オナカ』です☆ 「オナカ」というかけ声で あっさりお腹を見せてくれます。 将来、動物病院で 必要になったときに 役立つといいなぁ。 (↑それはもう、 完全に無理だと知っている飼い主) ペタしてね読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 18:42| Comment(4) | TrackBack(0) | しつけ

2012年12月27日

ヒート期のトイレ事情

冬だからか ヒート期だからか 小刻みにトイレに行って いつもよりも少量の トイレをするようになったムウ。 しかもヒートで ヒュンヒュン言っているのかと 思っていたけど どうやら、膀胱炎だったようです。 (トイレしている時には 静かだったので 気づくのが少し遅れました汗) 抗生物質を飲んだら すぐに症状が改善したので 安心しました虹 お薬は、マイルドタイプという、 『アモキクリア100』 (Amoxi Clear 100)。 健康のチェックのために 久しぶりにトイレ後のPHチェックも やってみました目 $センター経由、笑顔行き (夕方に測定してみました) 一応、いつでもすぐに チェックできるよう PHの色の一覧表は 磁石で貼ってあります。 一番最初、 夜に計測したら紺色だったので 慌てましたが、 翌朝計ったら ちゃんと黄色! PHは一日の中で数値が上下するのが 自然なので 数回、計測するのが良いです魔法のステッキ 酸性すぎてもダメだし アルカリ性すぎてもダメ。 ネットで検索してみたら 一日にPH5〜8くらいのレンジで 平均数値として 6〜6.5くらいが良いらしい〜。へぇ 動物病院の先生のお話では トイレをした後、 時間が経過すると 水分が蒸発するので 結晶(ストルバイト)が出るため、 ストルバイトのチェックをするには トイレをした後、 比較的すぐに見てみる必要があるそうです。 ストルバイトが出たり 出なかったりを繰り返すコもいるそうで。 ペットの皆さんにも 個体差がありますし。 飼い主側は、 考えたり調べたり、 頭使いますねー肉球 沢山のペット達の 様々な症状や反応を知っているプロ、 獣医さんに 色々直接質問してみるのが 一番のようですリラックマ 健康を回復したムウは〜。 $センター経由、笑顔行き (撫デテェ〜〜) 相変わらずです。 ですが ちょっとした変化も。 それは『無言アピール』を するようになってきたこと。 なぜなら。 撫でてもらおうと アピールする時に ウーウー、言うので 「ウーウー言うコは撫でないヨ」 とムウに言ったり、 静かに待っている時だけ 撫でるようにしていたら だんだん、無言アピールになってきました。 そして、無言アピールする時に 机や私の腕に 顎を乗せると 撫でてもらえる確率が上がることも 学習したようです。 今日、私、 頭痛の気配がきたので ちょっと横になっていたら ムウが私の頭に 何度も黙って顎を乗せてきました。 (寝ていられないっ!) どこにでも 顎を乗せたらいいってもんでも ないんだけどなううっ... ペタしてね読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットの健康、癒し
検索ボックス
 
カテゴリ