2013年02月28日

ムウ、ひと暴れする

ムウにもブームがあるのでしょうか? ここ最近、夜になると おもむろに寝室に行き、 ひと暴れしている模様です。 いつもは、 足先くらいしか見えないのですが 思い切って 現場撮影してみましょう。 (現場が暗いので ちょっと画像が荒れてます) $センター経由、笑顔行き ドテッ! $センター経由、笑顔行き ジタバタ、ジタバタ! $センター経由、笑顔行き おもむろに立ち上がり、 クルクルクル〜〜〜 クルクルしながら 今度は掛け布団に 潜り込むかのような 動きをし… $センター経由、笑顔行き !? アレ? もしかして、、 $センター経由、笑顔行き 見つかってるのカナ? ええ、見てますとも。 ムウは一体 何をしているんですかね? (ここで、 電気を点けました) $センター経由、笑顔行き えっと… $センター経由、笑顔行き 自首シマス んー、まぁいいんじゃない? 旦那さんのお布団だしえ? 旦那さんの敷き布団が 特に踏み心地が良いわけでは ないのですが 掛け布団は、フカフカしていて 折り畳んでいると ムウが寄っかかるのに 程よい感じの存在感。 子供が雪で出来たカマクラに 入りたがる感じなのでしょうか? ただ寝ているだけなら 全然問題はないのですけどね。 ムウ、足先をベロベロ 執拗に舐めて下も湿ったり、 自分の爪を噛みちぎったりするので 後が大変涙 にしても、 あんなにゴロゴロして 全身をお布団にすりつけまくって! おやじ臭を 全身にまとって どうする気なんでしょうねウキャー! ペタしてね読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の徒然

2013年02月24日

なんか変

最近、ムウがちょっと変です。 ヒートが終わって、 一ヶ月半くらいだから ホルモンバランスでしょうか? それとも 二月だから? 二月は、ムウが センター(いわゆる保健所)にいた時期。 「雨の日には 古傷が痛むぜ…」ハードボイルド みたいなこと、 動物の世界にも あるかも!? ムウがやって来た初期の頃のように、 寂しがって ヒュンヒュン言ったり、 吠えたり。 お留守番させた時は、 どうやら五分おきくらいに 鳴いています。 ついには、お風呂で 湯船に浸かって リラックスしていた時、 「ホエエエーーーーン! ホエエエーーーン!」 と、 まるで荒野で 野生動物が遠吠えするような 悲し気な声が…汗 この吠え、 五分おきに続いたので 数回聞いたところで お風呂で暖まる前に 慌てて出て リビングに戻りました寒 ヒート期には 寒くても 脱衣所前で ずっと待っていたり していたので それと同じくらいの感じの 寂しがり(?)方。 そして、夜寝ているとき、 日中、リビングで 突然 「ヒョエン〜」と 悲し気に一声。 何というか、 こういう原因が 推理できないものって 飼い主側は 「?」しか浮かびませんけど↓ 夜は、どうやら 真っ暗な寝室を ウロウロしている時に ヒョエン〜と言うので 慌ててお布団をあけて呼ぶと 大急ぎでやってきて そこで寝ます。 $センター経由、笑顔行き (スピ〜すやすや) 『家族と、 暖かくして 一緒にいられる』、 というのが 落ち着けるらしいことだけは 分かります四つ葉 ムウが一緒に寝てくれると 暖かいのは嬉しいんだけど スペースが欲しい…
posted by 玲樺(れいか) at 08:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の徒然

2013年02月23日

お茶会の翌日

ご近所さんが ご好意で作って下さったムウのお洋服。 それが 前足の付け根が パッツンパッツンで 着られなかった、、 という衝撃の一日。 その記事はこちらから その翌日、 うちの郵便受けにこんなものが。 $センター経由、笑顔行き 何々? 「ムウちゃんのお洋服、 御試着をお願いできますか?」 とな? まっ、まさか!? 袋を開けてみると。 $センター経由、笑顔行き わわわっ! やはり、これは。 前日に戴いた物と同じ生地で 同じ形。 そして、広げてみたら。 $センター経由、笑顔行き でかい〜キラきゅんっ 前日のお洋服と 重ねて比べてみましょう。 $センター経由、笑顔行き 1、2サイズ、 上のクラスで また作って下さったようです。 あら〜。 一晩で!? 夜なべをさせてしまったのかしら汗 あ、それはないな、 呑んでいるはずププッ・・・ 第二号のお洋服は まだ製作途中の段階になっていて、 実際にムウに当てた状態で どれくらいのところに テープをつけるか、 決められるように 配慮をして下さったようです。すげ〜 なーんて有り難いんでしょうか。 早速、試着をしてみますと。 $センター経由、笑顔行き 今度はゆったり、 布をとって下さったので 余裕でいけそう〜おんぷ 問題箇所は、 ムウの脚が長くないので お袖がやや余り気味ううっ... ちゃんと、試着の感じを お伝えしないといけませんね! そして、せっかく作って下さるもの、 うまく出来上がるといいなぁ。 そして、御礼には 何をしようかな〜。 プリザーブ? フラワーアレンジメント? …飲み会かしらぺこ $センター経由、笑顔行き (飽きた。もうイイ?) <おまけ> 一番いいのは 直接見て頂くことなのですが ムウは、ご近所さんだというのに 会う度にすっごい吠えていまして354354 大量に画像を送るしか ないのかしら〜フッ ペタしてね読者登録してね
検索ボックス
 
カテゴリ