2013年04月27日

三周年のお祝いは

4月27日は、 マユさんに連れられて 逗子からムウがうちへやって来た日。 今年で、 ムウが家族になって 三周年です! y’s 日中は 普段通りの感じで。 $センター経由、笑顔行き (乗り気じゃないのか お鼻が、やや左曲がりに…) 午後は、 甘えたりして。 $センター経由、笑顔行き そして、晩ご飯は、 いよいよ、お祝いモード音符 ムウに お祝い用のご飯ですよキラきゅんっ $センター経由、笑顔行き サーモンとまぐろのお刺身、 茹でた豚肉、 かき菜、海苔、玄米少々。 見えづらいですが 人参と大根の千切りを並べて 紅白っぽく、してみました紅白 ご飯にはお湯をかけてふやかし、 少し温かくしているので 上のお魚が、ちょっと微妙な感じ、、かも。 ムウは 気に入ってくれるかな? $センター経由、笑顔行き (フセをしていて 見えないムウ汗) ご飯の時、 「フセ」なんて こちらは言っていないのに 早く欲しいもんだから 自ら伏せてますらぶA 実際に、ムウが どんな感じで 食べているのか 動画で撮ってみました。 『がつがつした犬を 見てやるぜ!』 という、 勇気ある方だけ ご覧下さい涙 晩ご飯の時は、 中身が何であっても まぁ、こんな感じ。 きっと、その昔、 たまーに貰える餌のタイミングが 晩だったんでしょうかワンコ ちなみに、 朝ご飯の時も 早く食べたいから $センター経由、笑顔行き 自らフセをしていました。 「オスワリ」 と私が言うと、 慌てて $センター経由、笑顔行き 座ってました。 ほぼ三年間、獣医さんに勧められて 一日三食で、過ごしているけど がっつくのだけは あまり変わりませんねぇ。 ただ、 二年半くらい 経過した頃からでしょうか。 「ヨシ」と言った後、 ご飯の器に飛び込むかのように 頭を突っ込んでいたのに 器に口を近づけるのが 少しゆっくりになりました。 年齢で動きがスロー? 腰痛だから? それとも やっと落ち着きが??? 是非、 落ち着きであって欲しい! …でも、 ご飯が魅力的だと 感じた(らしい)時は 普段以上に 勢いの良く吸込んで食べるため まれに、 「うっ!」と言って 動きが止まることが。 ご飯(ドッグフードも)は、 しっかりと、 ふやかさしてから出さないと、 ドライの軽いフードでは 吸い込みやすいので 勢い余ってしまい 喉に詰まりそうです…ウキャー! まだまだ、ハラハラしますが 今後の変化も期待して 四年目スタートです肉球 <おしらせ> 現在、アニマルコミュニケーションを 無料で承っております。 100回のセッション目指しております。 スカイプでのセッションで ご本人が飼っていらっしゃる、 または飼っていらっしゃったペットを 対象に承ります。 アニマルコミュニケーション、 詳細はこちらから ペタしてね読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 22:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々の徒然

2013年04月26日

ムウの とある一日

私が珍しく朝から台所で 忙しくしていると $センター経由、笑顔行き アタシのご飯? いえ、 違います。きっぱり だって、 あなたはさっき もう朝ご飯を食べたでしょ? $センター経由、笑顔行き ショボン。 ションボリしながら、 それでも一縷(いちる)の望みを残すムウは 見張り続行。 実はこの日は 『大人ランチ会』を我が家で開催する日。 その詳細につきましては、 本業ブログ(確かそのはず…)、 『普段使いのスピリチュアル』記事を こちらからご覧下さい〜☆ 心なしか、 以前よりも お客様とご飯を食べている間は 大人しくしていられるように なったような気がします。 前は一人ずつ椅子を回って 思う存分、というかエンドレスで 手や腕を舐めて 巡回していましたから。 今回は、すぐ落ち着いて 床で寝ていましたaya 『お客さんがいる時に 落ち着いて欲しい』とか、 『いつもお行儀良く、、』とか 色々とまぁ、要望はありましたが 結局、それらは枝葉(しよう)に過ぎず、 それらの根底 (そのコのキャラのベース)となる部分が 穏やかで安定すれば 自然と変わってくるものですね虹 (馴れの問題っていうのもありますが 馴れるまで、 何度も頻繁に自宅でランチ会とか 無謀すぎる上に、 犬にとってもストレスに なりかねない!?) さてお昼くらいに始まって 夕方に終了したのですが 皆様がお帰りになって ご飯を食べたら いつも以上に甘えるので。 $センター経由、笑顔行き 自宅スリングとして、 大活用! スリングを広げずに 二つ折りの帯状のまま、 ムウを乗せて、 その状態で私の膝上に。 私の膝から、 ムウの後ろ足が落ちないので これはこれで良いみたいうふふ ムウは、 お客さん接待(?)で 興奮して疲れたのか すぐにイビキをかいてましたププッ・・・ ずっと膝上だと ムウが身体を伸ばせないので 本格寝に入る前に ベッドへ移すと。 $センター経由、笑顔行き ドテッ どうやら、夢の国へ 一直線夜空 あ、まだ歯磨きをしていなかった! ムウ、歯磨きして もうお布団のところに いったらどう? $センター経由、笑顔行き んあ!? あっ、 ゴメンゴメンウキャー! 本当にすっごい眠いのね でも、 歯磨きはするからね歯 <おまけ> 土曜日は ついに、、 というか、 あっと言う間でしたけど ムウがうちにやってきて 三周年の日ふふふ お祝い、お祝いきらきら。 何をしようかな〜。 ペタしてね読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の徒然

2013年04月23日

ムウの癖

お天気が良く、時間があったので 二日連続でムウを大きな公園まで 連れて行ってみようかと、挑戦。 前日に通った道だというのに 苦手ポイントでムウ停止。 昨日はススーーっと通れたのに? え? ちょっと悩んだ後に くるっと向きを変えて 家へ向かってダッシュしようとします。 $センター経由、笑顔行き (ワォンワォンって 聞こえるヨ)ブルブル ビクビク克服してもらおうと 声をかけて促すと、 ムウ、何やら考えている風体。 面白いもので こういう場面の時に限って、 ムウの鼻先がピコッピコッと 左へ曲がります。 動画で撮ってみました目 ムウさぁ〜、 前日は通れたんだけどなぁ? それに公園では とっても楽しそうだったじゃない? <回想中> $センター経由、笑顔行き (タンポポ祭りだ、やっほい)あげ 『ムウ、おいで〜〜』 っていう遊びもしたよね。 (あんまり来ないけど) $センター経由、笑顔行き (オヤツでげすな? うへへ) 獲物に向かってスパートかける チーターのように 走ったりして、 とっても満足気でしたよ? $センター経由、笑顔行き (余は満足じゃ)音符 説得してみましたが 前へ進まないで 戻ろうとするムウ。 やっぱりお疲れなのかしら? 「翌日は長いお散歩の時間が 取れないし、、」 と思ってましたが 結局、二日目は公園に辿り着けず、 帰宅しましたとさ。花 <おまけ> お散歩時間が長くなってから 数ヶ月が過ぎました。 ムウに筋肉は 付いてきたのかしら? $センター経由、笑顔行き …よく分かりませんねぇ汗     四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉 <おしらせ> 現在、アニマルコミュニケーションを 無料で承っております。 100回のセッション目指しております。 スカイプでのセッションで ご本人が飼っていらっしゃる、 または飼っていらっしゃったペットを 対象に承ります。 アニマルコミュニケーション、 詳細はこちらから ペタしてね読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 16:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の徒然
検索ボックス
 
カテゴリ