2013年07月31日

お宝発掘

ブログとFBをいつも拝見している ボランティアさん。 そちらで、 フリーマーケット用のお品物寄付を 募っているということで。 フリマについては、こちらから。 ずっと保管されてきた ムウのお宝を放出しようと 発掘してみました。 1使っていない首輪  →引きが強かったので、プラスチックじゃなく ベルトタイプを購入してみたものの ワンタッチタイプじゃないと、唸るため ストレス軽減のため、断念。 2ステンレスのスリッカー  →逃げる&抜け毛の多い柴犬用だった… 3ご近所の奥様が ご親切にも作って下さった 背中がマジックテープのお洋服、 その試作一号  →着脱しやすいように、  わざわざマジックテープを  背面に付けて下さった、色もデザインも  とっても可愛くて素敵なお洋服。  残念ながら、ムウには小さかった。。  (ダックス系のため、  前足付近が特徴的だったのが敗因) 4爪切りとヤスリのセット  →動物病院でやって頂き中。  三年経過しても、  まだまだ足先は無理そうなので  自宅で行うのは諦めました) どれも新品か 1、2度試してみただけの ほぼ新品ですきらきら。 「OKもらえて ちゃんと使って下さる方のところに 渡っていけたら いいねぇ〜四つ葉 昔のムウみたいに、 これからお家を探すコ達のために あげるんだよ肉球」 と、ムウにも ちゃんと声をかけて。 そして、 先方に確認して頂くため 画像を撮りました。かめら $センター経由、笑顔行き 相変わらず、 ムウ以外を撮影しようとすると 割り込んでくる、 複雑な乙女心あんぐり こんな感じで 個人で活動されているところ、 団体さん、関係なく タイミングが合ったら 時々、送ってます。 ペット用品は、 購入して使ってみないと 本犬、本猫が使ってくれるかどうか 分からないことが 本当に多いです。 また、昔は使っていたけど、、 というものも、ありますよね。 その方、その団体さんによって 寄贈を受付している品物は 違っていまして、 バリケン、ケージ、といった大型のものから タオル、フードといった 消耗品まで色々。 皆さんのところでも 眠っているものがあったら よろしければ是非、 寄付できるところを 探してみて下さいね。      太陽太陽太陽 ACについて 太陽太陽太陽 夏もお休みなく、 アニマルコミュニケーション承っております。 (スピリチュアルのセッションも)ハートA 現在、アニマルコミュニケーションを 無料で承っております。 (7月30日現在、 残り37セッションです) お一人様、何度でもご利用頂けます。 スカイプでのセッションで ご本人が飼っていらっしゃる、 または 飼っていらっしゃって、 今は天国にいるペットを 対象に承ります。 アニマルコミュニケーション、 詳細はこちらから 本業方面、 『ヒーリングスペースレイカ』のHPは こちらから スピブログ「普段使いのスピリチュアル」は こちらから ペタしてね読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア、ニュース

2013年07月30日

来た、来た

ムウの大好きな人が 来ました〜。 妹が、用事で うちに立ち寄りました。 玄関の扉が開く音で 強烈に ワホーン!ワホーン! と吠えるわけですが、 誰なのかが分かると ヒョエワワ、 ヒャワ、ヒャワ、ワフュー っていう感じの よく分からない声を出しながら サンバ的な小躍りをします。 妹は、ムウが落ち着いて 出迎えられるように 毎回、ムウに言い聞かせておりまして。 ジタバタしている間は 撫でてもらえません。 女子(妹)「ムウ、どうすんだっけ? お客さん来たら、どうすんだっけ???」 $センター経由、笑顔行き オスワリ、、スル! ↑興奮を抑えてオスワリするのは なかなか大変みたいで、 座りながらも、モゾモゾしています。 女子「そうだねー、 オスワリだね、よく出来た。 最初っから(吠えたり興奮したりしないで)、 それが出来たら いいと思うヨ〜?」 $センター経由、笑顔行き やっと撫でてもらえたっキラきゅんっ $センター経由、笑顔行き ウフフ〜〜ンあげ 女子「ん? その手、なんだ?」 $センター経由、笑顔行き 女子「手にタッチ!」 ムウは、背中を撫でられるのが 大好きなので $センター経由、笑顔行き 方向転換、クル〜ン $センター経由、笑顔行き <<ハート>> 背中を撫でてもらえると 本当に嬉しいようで $センター経由、笑顔行き アシカに、 なりましたアシカ <おまけ> ムウも一応大人になったのか 落ち着くのが早くなりまして $センター経由、笑顔行き ブレスレットを 悩みながら作る女子の側で 再び、自分の番が来るのを カエル寝しながら 待っていました。 彩りや配置に悩みすぎて 数時間かかっていたので 途中、ムウが何度か 乱入してましたが苦笑      太陽太陽太陽 ACについて 太陽太陽太陽 夏もお休みなく、 アニマルコミュニケーション承っております。 (スピリチュアルのセッションも)ハートA 現在、アニマルコミュニケーションを 無料で承っております。 (7月30日現在、 残り37セッションです) お一人様、何度でもご利用頂けます。 スカイプでのセッションで ご本人が飼っていらっしゃる、 または 飼っていらっしゃって、 今は天国にいるペットを 対象に承ります。 アニマルコミュニケーション、 詳細はこちらから 本業方面、 『ヒーリングスペースレイカ』のHPは こちらから スピブログ「普段使いのスピリチュアル」は こちらから ペタしてね読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然

2013年07月29日

ACのご感想を頂きました☆

夕方、台所でご飯の準備をしていたら ムウがこんな感じで $センター経由、笑顔行き ジーーーー な、なんですか?その体勢は? なんで隠れているんでしょうね? 上の方から覗き込んでみたら $センター経由、笑顔行き 一点集中 ひたすら、 台所を見つめていました(´-┃ 隠れて見つめるっていう 意味が分からんっ汗      蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々 さて、スカイプでのACセッション、 ご感想を頂きました。 ご依頼主さんが 『怪我をしたり、 病気をしたりしているワンちゃん、 ネコちゃんがいるご家族が 麦の事を知って、 少しでも役に立てれば嬉しいです。』 と、有り難くも仰って下さったので虹 ブログで紹介致しますハートA 今回、ACさせて頂いたのは 麦くん(男子)、11ヶ月。 脚を骨折して養生中とのことで 麦くんの希望や要望などを知りたい、 ということでした。 骨折前の麦くんコチラ $センター経由、笑顔行き 骨折後、養生中の麦くんコチラ $センター経由、笑顔行き      肉球肉球肉球肉球肉球肉球 怪我(骨折)をしてから2ヶ月間、 麦との距離が開いてしまったことは 薄々感じていたし、 ケージの中からじーっと私達の様子を窺っている 麦の目が寂しそうなのは分かっていたのですが、 再骨折の危険があると獣医さんに言われていたので、 麦を自由にさせることが凄く怖かったです。 でも、ACが終わってから すぐにリードを付けた状態で部屋に離したり、 無理をさせないように 徐々に自由にさせて行きました。 以前は、部屋に離すと 走り回っていたのですが、 怪我をしていることが分かっているのか、 慎重にトコトコと歩いてます。 ご飯 食べない件については、 ウエットタイプのフードにしたり、 手作りご飯を作ってみたりしていますが、 やっぱりムラがあります。 ショップの方に相談したら、 色々サンプルを下さったので、 麦に合うフードを 探して行きたいと思います。 ACを受けて、本当に良かったと、 心から玲樺さんに感謝しております。 主人が、何ヶ月か経ったら、 またACを受けたいそうです。 それまでに、麦との距離が縮まるように、 愛されていることを実感して、信頼して貰えるように、 頑張りたいと思います。 ありがとうございました。  ※AC後の麦の写真を添付します。 少しリラックスしているかな?って感じです。 $センター経由、笑顔行き $センター経由、笑顔行き      肉球肉球肉球肉球肉球肉球 こちらこそ、 セッション受けて頂いて また、とてもご丁寧にご感想を送って下さって 感謝しております、 ありがとうございます! 麦くん、 普段は「むうちゃん」と 呼ばれているそうです。音符 (ムウも、保護されている時には ムギ、という名前で、今はムウ。) 二ヶ月前に麦くんは 怪我してしまい ご家族はとても心配な日々を 過ごされていたそうです。 飼い主さんのカラーとか ワンちゃんのこととか 色々と同じところがあって 今回もまたまた、やっぱり、 「宇宙の采配とご縁を感じる」 クライアントさんでした。地球 in space さて、麦くんのご家族は、 ペットショップのトレーナーさんや 獣医さんから言われて、 骨折は治って来たものの (はちゃはちゃ動き回るので) 再骨折しないように お留守番のときはもちろん、 普段もフリー走行はさせず ケージで過ごさせて、 お散歩も短い時間だけ、、と 対応していらっしゃいました。 プロの方に言われると そうしなくちゃ、 と思いますよね? 特に飼い始めとか 病気、怪我の時には。 その通りに実行なさっていたのですが 日が経つにつれて、 麦くんと、ご家族に、 どんどん距離ができたように 感じていらっしゃいました。 ACをしてみると、 ケージの中から お部屋の中を動くご家族を 寂しそうに見つめている麦くんの様子と 「なんで、みんな突然 自分のことを遠ざけたんだろう?」と 悲しく思っているのを感じました。ワンコ ご家族は、とっても愛情深く、 ワンちゃんのことを思っているのに これが伝わらないor誤解されていたとしたら こんな勿体ないことはないですよねキラきゅんっ そういうわけで。 室内で無茶しないよう リードをつけて遊んでみることを 提案しました。 このご感想メールを頂いた後、 飼い主さんからは、 更にメールを頂きました。感謝      肉球肉球肉球肉球肉球肉球 先ほどのメールには書かなかったことですが、 実はACを受けている最中、 とても不思議なことが起きておりました。 私がPCをやっていると、 いつも麦は「キューキュー」と鳴くのですが、 ACを受けている最中まったく鳴かなくて、 音が鳴るオモチャでずっと遊んでいました。 しかも玲樺さんが 「麦ちゃんに聞いてきますね」と言った瞬間、 オモチャで遊ぶのを止める ↓ 玲樺さんがスカイプに戻ってくる ↓ 遊びだす というのを繰り返していました。 それから ACを受ける直前まで、 いつになく興奮状態だったんです。 まるで誰かが遊びに来たような興奮状態でした。 不思議なんですが、 何となく、AC受けるのを 分かっているかな?って、 思ったりしました。 ACの時にもお話したんですが、 ペットショップのトレーナーさんから、 放し飼いはダメと言われて、 怪我をする前からその通りにしていたのですが、 今、部屋の中で自由にして リラックスしている麦を見ていると、 トレーナーさんが言うことが 本当に合っているのか分からなくなって来ました。 ACの時に、 麦はまだショップにいる感覚と一緒だと言われて、 かなり落ち込んでのですが、 確かに一日中ケージの中で過ごしていたら、 ショップと変わりないんですよね。 麦に対 して、 躾を厳しくしていたのも、 検診時に暴れて手を咬んで獣医さんに、 「躾をちゃんとしなさい」 みたいなことを言われてしまって、 (掛かり付けの獣医さんではなく、 ペットショップ専属の獣医さんです) 「躾しなきゃ」って ガチガチになってました。 でも、ここ数日、 悪戯しても 「ダメだよ」って一声かけると、 止めて擦り寄って来るんです。 自由にさせるだけで、 こんなに変化があるものなんだと 正直ビックリしています。 躾の本やネット情報を鵜呑みにして、 麦の個性を無視していたんじゃないかって、 今まで見えなかった、 見ようとしていなかったものが、 ACを受けたことによって 見えたって感じです (分かりにくい表現ですいません) 留守の時も、お部屋で自由にしていられるように、 少しずつ練習していこうかなって思ってます。 今、麦は主人に寄り添って、 お昼寝の最中です。      肉球肉球肉球肉球肉球肉球 分かりにくいなんてことはなく、 すっごい分かりましたLOVE 大丈夫ですビックリ 麦くんに、 ご家族の気持ちと愛情が伝わり、 そして考えが分かって、 素直に反応してくれているんだと思います虹 こうしなくちゃいけない、という力みは 私自身も経験したので よく分かりました。 ACセッション中、 スカイプを通して 確かにプピーー!プピーー!と おもちゃの音が聞こえていました。 しかも、興味深いことに とっても意図的な感じがする音色できらきら 最初、気のせいかと思っていたのですが ACで、深く麦くんに集中したり 大事な部分をお話しているときは ぴたりと音が止み。 フムフム、、みたいなところでは プピーー!プピーー!ってきゃはっ ACで話しかける時にも 麦くんは、 すでにスタンバイしてくれていて とっても話をしたかったのかな?と 思っていましたふふふ これから、もっともっと ご家族の愛と理解を深めて 素晴らしい一瞬一瞬を お過ごし下さいね。 愛情深いご家族、 そして可愛いのにとても賢い麦くんと またお話できるのを 楽しみにしております翼      太陽太陽太陽 ACについて 太陽太陽太陽 夏もお休みなく、 アニマルコミュニケーション承っております。 (スピリチュアルのセッションも)ハートA 現在、アニマルコミュニケーションを 無料で承っております。 (7月29日現在、 残り37セッションです) お一人様、何度でもご利用頂けます。 スカイプでのセッションで ご本人が飼っていらっしゃる、 または 飼っていらっしゃって、 今は天国にいるペットを 対象に承ります。 アニマルコミュニケーション、 詳細はこちらから 本業方面、 『ヒーリングスペースレイカ』のHPは こちらから スピブログ「普段使いのスピリチュアル」は こちらから ペタしてね読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ACご感想
検索ボックス
 
カテゴリ