2014年04月28日

鼻、耳、目

犬にとって、 情報収集の方法は三つで それが、鼻、耳、目。 それらを順番に使わせることが大事、 と、シーザー・ミランが 彼の出演する番組「ザ・カリスマドッグトレーナー 〜犬の気持ちわかります〜 (原題「Dog Whisperer with Cesar Millan」)」 で、言っています。 人間は、 犬と出会うと 目を合わせ、声をかけたり 撫でようと 手を伸ばしたりしがちですが 犬には犬の方法があるので それを尊重すること。へぇ なるほど、なるほど。 そうなんですよねぇ〜〜。 普段から、うちのムウも いちいち嗅ぐ。 それ、ノミダニ対策の薬、 「フロントラインプラス」ですよ? 嗅いでみたところで 何が分かるんだろう?と いつも不思議なんですけどね、 それで気が済むんでしょうか。 シーザーミランの番組内では 犬の行動学的な部分や 犬社会のルール、身体の反応など 勉強になることや 確認できることが沢山あります。 (全部が全部なのかは まだ分かりませんけれども) そして犬本来のギフトの部分についても 話しているのが見られるので 勉強になるのを越えて 癒されますし 自分自身へのメッセージかのような 気づきになることもありますふふふ 『今に生きることが大切です』とかね。 シーザー・ミランについては こちらから☆ 彼は本やDVDは出していますし この番組もとても人気がありますが 日本にはあまり入って来ていないようです。 現在、ケーブルテレビ (ナショナルジオグラフィック)で 放送されていますので ご興味がおありの方は是非。 <おまけ> 偶然見つけちゃいました、、。 カリスマドッグトレーナー シーザー ミラン イリュージョン・カラー(首輪)&リードセット TV... ¥8,208 楽天    四つ葉 四つ葉 四つ葉 ACについて 四つ葉 四つ葉 四つ葉  ハートAアニマルコミュニケーション承りますハートA ACセッションは スカイプ、またはお電話で承ります。 ご本人が飼っていらっしゃる、 または 以前に飼っていらっしゃって、 今は天国にいるペットを 対象に承ります。 1セッション(二匹まで) 60分 / 5,000円 *お支払いは、事前のお振込で お願い致します。 *スカイプの音声や状況が悪い場合は お電話に切り替えとなり、 こちらへおかけ頂くことがあります。 詳細は、サイトをご覧下さい。 本業方面、 『ヒーリングスペースレイカ』のHPは こちらから 『お申し込みフォーム』はこちら〜☆ ペットヒーリング 犬、猫、ウサギなどの ペットを対象にペットヒーリングを 始めます。 犬のみ、対面と遠隔の両方で、 猫、ウサギなどは遠隔のみで 承ります。 1セッション (約20分くらい) : 1,000円 花レイキヒーリングをベースとしたもので、 軽く手で触れて行います。 花ヒーリングを行う場所を 安定させて、 高いエネルギーで満たすことも 一緒に行います。 スピブログ「普段使いのスピリチュアル」は こちらから ペタしてね 読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ

2014年04月25日

探究心を満たしに

久しぶりに 1 ニャハッ 2 大きな公園に やってきた〜ワンコ ムウが一番楽しそうに 生き生きする場所。 他のワンちゃん達がお散歩終わった、 微妙な時間帯に限りますが苦笑 「生きる楽しさ」を 感じられるようになってきた、 ということですし、 気温を考えても 今この時期に行っておかないと。 腰痛発症、手術ありで 昨年の冬からずっと行けませんでしたので 本当に久しぶり。 家でお散歩準備をしながら 「今日は、大きな公園に行こっか?」 と話をしておいたら 迷うこと無くまっすぐ、 そして立ち止まることなく 公園に到着。 スイスイ歩き、 やればできるんじゃんウィペット 公園に到着すると、 すぐにはしゃぎ始めて。 4 フヘー、フヘーワンコ ご飯やオヤツも大好きだけど やっぱり、公園は別格なんだな〜 というお顔に。 今日はサービスして がっつり公園滞在ですよsss 5 キャハーッ顔 5 喰えるカナ〜? ムウ、それ食べないよっ! 7 やだわぁ、食べませんヨウフッ ムウ、タンポポ綺麗だねぇ、 沢山のタンポポ、嬉しい? 6 早く先へ行こっわくわく あ、っそう。ぶ〜 木も沢山もあって 8 私自身の心身にも エネルギーにも とーっても良い時間です。 そろそろ最高気温が20度に 近づいて来ました。 道路の熱や反射熱を考え、 ワンちゃんのお出かけ時間を 決めながら、 楽しいお出かけしたいですね。 <おまけ> 3 オヤツ、下サイ 公園が楽しくても オヤツはオヤツ、別なのね。。    四つ葉 四つ葉 四つ葉 ACについて 四つ葉 四つ葉 四つ葉  ハートAアニマルコミュニケーション承りますハートA ACセッションは スカイプ、またはお電話で承ります。 ご本人が飼っていらっしゃる、 または 以前に飼っていらっしゃって、 今は天国にいるペットを 対象に承ります。 1セッション(二匹まで) 60分 / 5,000円 *お支払いは、事前のお振込で お願い致します。 *スカイプの音声や状況が悪い場合は お電話に切り替えとなり、 こちらへおかけ頂くことがあります。 詳細は、サイトをご覧下さい。 本業方面、 『ヒーリングスペースレイカ』のHPは こちらから 『お申し込みフォーム』はこちら〜☆ ペットヒーリング 犬、猫、ウサギなどの ペットを対象にペットヒーリングを 始めます。 犬のみ、対面と遠隔の両方で、 猫、ウサギなどは遠隔のみで 承ります。 1セッション (約20分くらい) : 1,000円 花レイキヒーリングをベースとしたもので、 軽く手で触れて行います。 花ヒーリングを行う場所を 安定させて、 高いエネルギーで満たすことも 一緒に行います。 スピブログ「普段使いのスピリチュアル」は こちらから ペタしてね 読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 10:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の徒然

2014年04月23日

ワンコの記憶

リビングで、ふと 「ムウは?」と様子を見ると 大体、こんな感じ。 そして、そのまま じっと見ていると チロッ 草食動物のように 視界の端の方で見られます。 で、 このまま、私が見続けていると お腹を見せて、 事態を回避しようとします。 人間に注目されることが 苦手なんですよね、 ムウは。 そういう反応は、 以前居たところでの経験から 身に付けたものなんでしょう、きっと。 いつも無邪気で キラキラしているワンちゃん、 沢山いますけど ムウの場合は こっちがレア。 (表情と瞳はレアですが アゴの汚れはレアではない…) さて、今回は久しぶりに ACのお話です。 以前、ACのセッションで 現在飼っているワンちゃんと 前に飼っていて今は天国にいるワンちゃんと 両方にコンタクトさせて頂くことがありました。 まず最初に 今、お家にいるワンちゃんからで。 お家の中、リビングにいて ご家族を見ている、 その情景を見せてくれました。 そして、 『お父さん、お母さんは 自分と接する時、お散歩をする時は 元気よく話かけたり、接したりしてくれるけど それ以外の時間は お家には元気(活気?)がないのワンコ』 という意味のことを伝えてきてくれました。 確かに、ワンちゃんから見える情景は 私が見ていても お父さん、お母さんの動きは とてもゆっくりで 身体の痛いところや 動きづらいところを気遣いながら 作業したり、移動したりされているように 見えました。 で、ご依頼下さったご家族の方から そのビジョンのことと ワンちゃんへのメッセージや質問など 一通りACしてから 次に、天国にいるワンちゃんとコンタクト。 すると、さっき見せてもらったのと 同じ場所から、 同じ間取りのリビングの情景が見えてました。 でも、不思議なことに ビジョンの印象も ビジョンを通して伝わってくるメッセージも 全然違う〜!? 『とても活気があって 家の中が賑やか! 楽しいお家なのワンコどういうことかしら? じっくりとビジョンを見ていると お母さんがキビキビと お家の中で家事をなさっていて 「はい、お弁当!」とか 「ほらほら、掃除するから退いて!」とか そんな感じで 率先して動き回っている感じ。 そして 先ほどのビジョンは グレーがかっていましたが 今回のビジョンはフルカラ〜。 こ、これは、、、。 どう見ても お母さんが 格段に若いじょっ!? ご依頼主さんに伺ったら 天国にいるワンちゃんは 今いるワンちゃんの前に飼っていて、 時期は重なっていない、 ということと 前に飼っていたワンちゃんは 天国に行ってから 15年くらいは 軽く経過しているとのこと。 あぁ、なるほど。 先代ワンちゃんの頃は まだお子さん達が学生さん。 お父さんもお母さんも働き盛り。 それから時を経ること20年弱。 お父さんとお母さんは 子育て卒業して 静かなお家になっていた、 というわけでした。 なるほど。 だから同じお家なのに 伝わってくることが 全然違ったんですねぇ。 ACでペット達の声を訊こうと 思われる時は、 何か問題があるとか、 質問や確認したいことがあるとか そういうことも多いです。 でも、ペット側にしてみれば 日々家族として暮らしていて、 お家の中で、ちゃんと感じ取って 色々な印象や認識を持っています。 『誰か』、『何か』について、 という特定のことだけではなく 「毎日どう?」「気になることある?」 といったことでも 伝えてくれることは あるものです。 相互に気持ちや考えが伝わると 関係性はより深まります。 人間でも、同じですよねワンコ    四つ葉 四つ葉 四つ葉 ACについて 四つ葉 四つ葉 四つ葉  ハートAアニマルコミュニケーション承りますハートA ACセッションは スカイプ、またはお電話で承ります。 ご本人が飼っていらっしゃる、 または 以前に飼っていらっしゃって、 今は天国にいるペットを 対象に承ります。 1セッション(二匹まで) 60分 / 5,000円 *お支払いは、事前のお振込で お願い致します。 *スカイプの音声や状況が悪い場合は お電話に切り替えとなり、 こちらへおかけ頂くことがあります。 詳細は、サイトをご覧下さい。 本業方面、 『ヒーリングスペースレイカ』のHPは こちらから 『お申し込みフォーム』はこちら〜☆ ペットヒーリング 犬、猫、ウサギなどの ペットを対象にペットヒーリングを 始めます。 犬のみ、対面と遠隔の両方で、 猫、ウサギなどは遠隔のみで 承ります。 1セッション (約20分くらい) : 1,000円 花レイキヒーリングをベースとしたもので、 軽く手で触れて行います。 花ヒーリングを行う場所を 安定させて、 高いエネルギーで満たすことも 一緒に行います。 スピブログ「普段使いのスピリチュアル」は こちらから ペタしてね 読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アニマル・コミュニケーション(AC)
検索ボックス
 
カテゴリ