2016年01月31日

ペットさんとお仕事

こんにちは、玲樺です。 ご訪問、有難うございますラブラブ  わんこ わんこ わんこ わんこ わんこ  私が家で お仕事をしている時、 ムウの過ごし方は 幾つかのパターンあります。 (早く終わらないかなぁ) よくあるパターンですね。 それから ムウが私に ぴったり寄り添って 寝ているパターン。 これは、 アニマルコミュニケーションの スカイプでのセッションをする時、 ほぼ毎回そうです。 ACのセッションが始まり コンタクトを取って エネルギーが変わるのと同時に ス〜〜っと寝ます。 で、興味深いのは 私が対面セッションのお仕事で お客さんにメッセージを伝えたり エネルギーを視ている時。 一昨年の年末か 昨年の頭くらいから セッションをしていると ムウが私の膝に前脚をかけて 「膝に乗せて!乗せて!」と 主張するように なりました。 このムウの様子を 目撃した お客さん達は 皆さん揃って 「ムウ先生が 何だかキリッと こちらを見つめて、 ”リーディング”を しているみたいです!」 と、私に 教えて下さいました。 キリッ 真剣です。 リーディングを しているみたいだけど、 まさかねぇ、、、 と思っていたら 昨年、 ”笑実さんのACセッション”の時に 『ムウちゃんは、 玲樺さんの真似をしつつ、 気持ちは手伝っています (あくまでも、本犬なりに)。』 と、教えて頂いて とても驚きました。 あ、やっぱり そうなんだ〜!?と。 あれから 半年以上も経過してから ふと疑問に思いました。 どうして ムウも「やってみよう」と 思ったのかしら? (そもそも 私がしていることが ただ座ってお話をしているんじゃなくて エネルギーに焦点を合わせて リーディングしている、 とムウが理解しているのも 驚きですが) というわけで ムウに尋ねてみました。 珍しく、 ちゃんとACで フッ だって〜。 ムウの気持ちとか 考えていることって ACしなくても だだ漏れで 分かるんですもん。 <パッと見ただけで すぐ分かるケース;1> 2 <すぐ分かるケース;2> さてさて。 ムウはどうして お仕事自分もやってみよう、って 思ったのかな? ・・・(通信中) ムウから伝わってきた 思考というか、考えに 少しでもぴったりの単語を 当てはめてみようと 探してみると ”誇らしい”、感じ? この感じ、 何に近いのかというと。。。 3、4歳くらいの 小さい子供が普段お家の中で 毎日、毎日 ご家族 (=お父さんやお母さん、 お兄ちゃん、お姉ちゃん)が お料理したり、お洗濯したり 車の運転、お買い物など、、 真面目に 働いているのを 見ているうちに とっても真似したがりますよね? ごく自然に。 それと同じ。 あれは ”動きをマネをしたい” わけじゃなくて お父さんやお母さんが キリッと集中して ”お仕事”というか ”お役目”というかを していることに 憧れて、やっているんですって。 (宇宙曰く) それと同じく、 ムウも 私が仕事をしている姿を見て そういう気持ちが だんだんと芽生えて来て、 ”自分もやりたい〜” と思って、 行動に繋がっていました。 その思考自体、 とても面白いのですが、 それよりも 私が、面白いなー、と 思ったのは そのお仕事の 具体的な内容や理由が それほどよく分からなくても ざっくりとは 把握していること。 そして ”あれはお仕事”、 と、ちゃんと認識していること。 繰り返し行われることとか その時の雰囲気(エネルギー)で 感覚的に把握しているんだと 思います。 ちびっこ達だって ちゃーんと 分かっていますもんね。 侮っちゃいけませんね!aya そういえば、 以前、友人が言っていました、 お買い物とか お友達とのランチとか お出かけしようとすると お家のワンちゃんが 吠えたり騒いだりするのに、 出勤のための 準備をしていると 騒がない、って。 (お仕事が始まったばかりの頃は まだよく理解できなかったらしく 騒いでいたそうですが) 笑実さんのところの お嬢チャンは ”可愛いお手伝い(気遣い?)を してくれる、というお話”を ブログで紹介して下さっています。 それから。 以前、このブログで ACご感想の記事として 書きましたが、 毎日繰り返し、 言葉をかけてあげることが 大切です。 あ、それは ペットさんでも 人間でも同じですね。 今日も最後まで お付き合いくださり ありがとうございます! すべての生きとし生けるもの すべてのエネルギーが 輝きと美を表現し、 尊重しあう 愛と調和の中にいますようにsei ワンコ ワンコ ワンコ ワンコ ワンコ ワンコ  ハイビスカスペットさんとご家族の橋渡し 『アニマル・コミュニケーション』 50分/5,000円 基本スカイプ(音声のみ)で行うセッションです。 『アニマル・コミュニケーション』の 詳細はこちら☆ ワンコ ワンコ ワンコ  ハイビスカスペットさんにヒーリング 『アニマル・ヒーリング』 エナジーヒーリング、MUUヒーリングの二種類があります。 MUUヒーリング こちらはワンちゃん対象で、 対面(出張)のみのセッションです。 (交通費は実費で別途お支払い頂きます) 『アニマル・ヒーリング』の 詳細はこちら☆ 本業方面、 『ヒーリングスペースレイカ』のHPは こちらから 『お申し込みフォーム』はこちら〜☆ スピブログ「普段使いのスピリチュアル」は こちらから 読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然

2016年01月30日

健康と体重

こんにちは、玲樺です。 ご訪問、有難うございますラブラブ  わんこ わんこ わんこ わんこ わんこ  ムウは相変わらず 食欲旺盛で なぜ、人参の摩り下ろしが鼻に? ちょっと体重が増えてしまって 7.2kgくらいに留めて〜 と先生に言われていたのに いま、7.4kg。 少しご飯の量を調整して 体重管理のために 隔日くらいで 体重を測るようにしています。 うちでは まず体重計にムウを抱っこして乗り、 ピピッと音がしたら 今度はムウを降ろして 私だけが乗ります。 すると、 重量の差を体重計が 計算して数字を出してくれます。 赤ちゃんとか、ペットとか 体重管理を行える機能。 最初は「こんな機能いらないのに」 と思っていましたが あったら、やっぱり便利ですワンコ 間違いもないですし。 体重計に乗ることを ムウには 「ピッ、する」と言うように しています。 で、 「ムウ〜? ピッ、するよ〜」 というとムウは イヤイヤ 体重計のところで 待っている私のところにやって来て、 抱っこされやすいように 私にお尻側を出す、という。 あ、時々 「ムウ〜?」 と名前を言っただけで 「オヤツ!?」 と勘違いして 台所に向かうことも ありますよy’s 少し前のこと。 「ムウ、ピッするから」 と言ったら 貴婦人のように 手を差し出されてしまい、、、 とりあえず、 お受けいたしましたフラメンコ 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球  ペットの皆さんは 体が小さいので ほんのちょっと、に思える 100g,200gが 人間よりも とても大きな数字。 体重管理のためには勿論、 健康を管理するためにも 自宅で 体重を測るのは必要だなぁ、と 最近よく思います。 お腹にお水が溜まった時も 肝臓のトラブルが起こって 「最近、体重はどうですか?」と 先生に訊かれた時も 「痩せたようには思えない」 という個人的な感覚のみの答えではなく 最近の体重変化について 答えることが出来たので。 *体重を測ったら 数値をカレンダーに書いています。 例えば 半年とか一年とか 久しぶりに行った動物病院で 「2kg増えていますね」と 言われて いきなり驚くよりも 自宅で把握出来ていれば より早く気付けて ご飯やオヤツを見直せますし 逆に 体重に異変があれば 日常でより注意深く 食欲や運動、身体の異変がないか 意識を向けることが出来ます。 「食べているのに痩せていく」 「それほどご飯を あげていないのに太ってきた」 どちらも、 色々な可能性があります。 病気の兆しなら 早めに手を打ってあげた方が 当事者であるペットさんは勿論、 お家の方も、 心にもお財布にも負担は少ないはず、、。 もしもっと早く気づけたら、、 ということを ゼロにするのは難しくても ちょっとでも 減らしていきたいですね。 今日も最後まで お付き合いくださり ありがとうございます! すべての生きとし生けるもの すべてのエネルギーが 輝きと美を表現し、 尊重しあう 愛と調和の中にいますようにsei ワンコ ワンコ ワンコ ワンコ ワンコ ワンコ  ハイビスカスペットさんとご家族の橋渡し 『アニマル・コミュニケーション』 50分/5,000円 基本スカイプ(音声のみ)で行うセッションです。 『アニマル・コミュニケーション』の 詳細はこちら☆ ワンコ ワンコ ワンコ  ハイビスカスペットさんにヒーリング 『アニマル・ヒーリング』 エナジーヒーリング、MUUヒーリングの二種類があります。 MUUヒーリング こちらはワンちゃん対象で、 対面(出張)のみのセッションです。 (交通費は実費で別途お支払い頂きます) 『アニマル・ヒーリング』の 詳細はこちら☆ 本業方面、 『ヒーリングスペースレイカ』のHPは こちらから 『お申し込みフォーム』はこちら〜☆ スピブログ「普段使いのスピリチュアル」は こちらから 読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然

2016年01月29日

ムウ先生、お仕事張り切り中

こんにちは、玲樺です。 ご訪問、有難うございますラブラブ  わんこ わんこ わんこ わんこ わんこ  ムウは、この冬も お仕事に大張り切り。 さぁ、接客業務、 頑張ってね。 キリッ こらっ! あっ、お客さんの机の下に!? あっ! またオヤツ期待して 見つめてる、、 ムウ、お仕事を しっかりとね? 頑張ってよ〜。 そろそろランチでしょ? 腹時計が 最優先か おいおい でも、、 ムウ先生のスイッチが入ると ムウ、 本気でエネルギーを 視ています魔法のステッキ やっと真面目に お仕事モードに なりましたね? お客さんの 足を暖めたり、、 暖めたり、、、sei ここ最近の リーディングや ヒーリング、 レイキのセッションの時の ムウ先生の様子でした汗 ワンコ ワンコ ワンコ  何度かおいで下さった お客さんだと ムウは、こんな感じで とてもリラックスして 接客(?)します。 可愛がってもらうの図 ところで今週は これまで以上に とてもはっきりと 表れたことがありまして。 ムウが、 ヒーリングが始まると お客さんの足元で寝て そして終わると、 ちょっと離れて。 を繰り返していました。 ワンコより ニャンコの方が こういう反応は顕著かと 思いますが、 エネルギーが高い人や場所には とても敏感に反応します。 そして、 近くにやってきたり 膝の上に乗ったりします。 人間よりも 感覚や感性が敏感で、 自然界やそのリズムに忠実で、 本当に見習いたいものです。 <おまけ> 接待で疲れて 晩ご飯後にすぐ寝たムウですが 夜にオヤツの袋をカサカサさせると オヤツ? オヤツ!? お布団で寝ている時に かけてあげたフリースを背負っての 登場です。 夜に一度トイレに行かせるためと 空腹時の嘔吐を避けるために 22時頃にオヤツをあげて その勢いで(?) トイレに行ってもらっています。 時々、食べるだけ食べて トイレに行かない時があって 食い逃げされた気分にaya 今日も最後まで お付き合いくださり ありがとうございます! すべての生きとし生けるもの すべてのエネルギーが 輝きと美を表現し、 尊重しあう 愛と調和の中にいますようにsei ワンコ ワンコ ワンコ ワンコ ワンコ ワンコ  ハイビスカスペットさんとご家族の橋渡し 『アニマル・コミュニケーション』 50分/5,000円 基本スカイプ(音声のみ)で行うセッションです。 『アニマル・コミュニケーション』の 詳細はこちら☆ ワンコ ワンコ ワンコ  ハイビスカスペットさんにヒーリング 『アニマル・ヒーリング』 エナジーヒーリング、MUUヒーリングの二種類があります。 MUUヒーリング こちらはワンちゃん対象で、 対面(出張)のみのセッションです。 (交通費は実費で別途お支払い頂きます) 『アニマル・ヒーリング』の 詳細はこちら☆ 本業方面、 『ヒーリングスペースレイカ』のHPは こちらから 『お申し込みフォーム』はこちら〜☆ スピブログ「普段使いのスピリチュアル」は こちらから 読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然