2017年06月27日

今月のメッセージ;2017年6月

 

<お知らせ>

・スピリチュアル・レッスン
基礎クラス(全2回)

 6月スタートクラスは
 満席となりました、
 有難うございます!

・イベント出展予定
現在、出展予定はありません

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんにちは、玲樺です。
ご訪問、ありがとうございます♬



”今月のメッセージ”です。

オラクルカードを一枚引いて
そのカードを通して
メッセージを受け取り
お知らせ致します。

カードは今回も
寺門さんの
可愛い天使イラストの
『エンジェル・カード』です。

登場してくれたのは、、、、?

『大天使ウリエル』です。

あれ〜!?
このカードは
先月も出てましたけどね!?

ウリたん、二度目〜。
(相変わらず
馴れ馴れしい〜)


この広い世界で
ミラクルなご縁があって、
この記事を
偶々魔法のステッキ、ご覧下さる方々に、
カードを通して
宇宙の高次の存在が
送ってくれたメッセージを
お伝えします。

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

あなたは先月、
どれくらいの情報を
集めましたか?

どれくらい、
情報がやってきましたか?
(それが『情報』だと
気がつきましたか?)


あなたのところに
集まって来た情報、
それが頭の中に
入っています。

それらを
持ったままにせず
必要な人に
教えてあげましょう。

ちょっとした
作業のコツや、
新しく出来たお店について、
掘り出しものがあるエリア、
実践して効果が出始めている
美容と健康のテクニックなど。

特別な秘密ではなく
そんな日常的な情報も
必要な人にとっては
とても大事な情報です。

お金や物と同じで
情報も必要な人に
必要なタイミングで
渡っていくものです。

全然関係ないように思っていても
思い切って
自分が知っている情報を
相手に何気なく
話してみたら

「丁度、その情報を
探していたの!」

「最近、そのことについて
ずっと考えていたの!」

と、驚かれることも
よくあります。

私たちは、
『流れ』を大事にし、
そして
『流れ』を滞らせず、
『流れ』がずっと続いていくように
一人一人が順番に
水面に動きを作っていかなくては
なりません。

手動で回る
回転ドアのようですね。

勿論それは
噂や嘘ではなく、
自分がやってみた、行ってみた等、
ちゃんと経験したという
『事実』の情報です。

あなたは
どれくらい上手に
事実を他の人に
伝えていくことが出来るでしょう?

あなたが集めた、
もしくは
あなたのところに
集まって来た情報を
どれだけ、
無駄なく、
本当に欲しい人のところに
手渡ししていけるのでしょう。

何気ない日常生活の中で
私たちはそうやって
情報を渡しあっているのだと
少し意識をして
そして分かち合って下さい。

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

二ヶ月連続で
登場したウリたん。

先月のメッセージは
いうなれば『前編』。
まさかの後編が
やってきました。

ところで
余談ですが
私自身の体験について
ちょっと思い出したので
書いてみましょう。


そこそこ昔のこと。

あるアロマセラピー系の
セミナーに
参加していました。

お昼の休憩時間になって
私が一人ぼっちで
席に座って
休んでいると、
セミナー期間中に
まったく話したことのない方が
なぜか次々、
お一人ずつでやってきて
私に話しかけるのです。

(世間話とか
愚痴とかではなく、
おもむろに本題)

朝からずっと
そして数日間あった
そのセミナー中は
丁度、私自身のシフト期だったので
連日、気配を殺して
参加していましたし。

皆さんとは初対面で
参加者がとても多かったので
多分、挨拶すらしたことがないのに。

そして
「何だか不思議な雰囲気の
会話(仮)だなぁ、、」
と、ずっと思いながら
お一人あたり
5、6分ずつくらいでしょうか、
お話(なのか?)をしました。

なんていうか
親しげな感じで
話しかけられることもなければ
会話を楽しむ、という感じではなく
山小屋や交番といった場所に
ふらっと立ち寄られ、
前置きもなく
いきなり本題に入るような感じ。

全員が全員、そうでした。

そんな不思議な時間を過ごすうち、
ふと、気づきました。

訪れてくれる皆さん、
お一人お一人が、
ご自分が知りたい情報を
(まったくの無意識ですが)
私が知っているということ、
私に聞けばそれを確実に得られる、
と、完全に”識っている”ことに!

わお!
みんなすごーい!

ある方は
非常にグレード(エネルギー)の高い
軟水について。
(私も気に入ったものがあって
取り寄せているんですよ〜、
と銘柄を教えてあげました)

ある方は
ベジタリアンのフードについて。
(『丁度、先日
書店で販売されていた
スピ系の雑誌で
特集されていたのを見ましたよ?

レシピも
載っていたので
入門にはきっとあれくらいが
お手軽で良いんじゃないでしょうか?』
と、一度お近くの書店で
探してみられることをご提案)


そんな感じで
お一人ずつが
まるで面接のように淡々と、
順番にやってきては
数分ずつお話をして、
そして、
情報を得られると
ご自分の席へと
ごく自然に
戻って行かれました。



・・・なんじゃ、
この状態は?

セミナー会場で
『情報屋』になるとは
驚きです。

決して
話しかけやすそうな
キャラ 雰囲気では
なかったはずなのに(ハハハ

私にとっても
不思議で貴重な
学び体験となりました。


さて、
情報と一言で言っても
色々で。

「わぁ、これが
知りたかったんだ〜」
というような、
いわゆる普通の情報もあれば、
自己の内側、思考的な面に於いて
確認するための
比較情報だったり、
思考をまとめるヒントとなる
情報だったり、、。

メモ記載するような
情報だけではなく
様々なものがあります。


どうぞ皆さんも
情報を受け取る、渡すという
両面で活用なさって下さいね。



今回も最後まで
お付き合いくださり
ありがとうございます!

すべての生きとし生けるもの
すべてのエネルギーが
輝きと美を表現し、
尊重しあう
愛と調和の中にいますように。

Everything is fine.

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ペットさんとご家族の橋渡し
『アニマル・コミュニケーション(AC)』
50分/5,000円

スカイプ(音声のみ)
行います。

『AC』の詳細はこちら☆

 ===========
お申し込みフォーム
 ===========

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

『ヒーリングスペースレイカ』
posted by 玲樺(れいか) at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | メッセージ

脱走防止;リビング窓

 

<お知らせ>

・スピリチュアル・レッスン
基礎クラス(全2回)

 6月スタートクラスは
 満席となりました、
 有難うございます!

・イベント出展予定
現在、出展予定はありません

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんにちは、玲樺です。
ご訪問、ありがとうございます♬

今年の梅雨は雨が少なく
そして激しく晴れて
気温も夏のように高いですね。

気温がさほど上がらない、
過ごしやすい時間帯には
窓を開けておりますが
ノルンとフォルンの
脱走防止のために

300.jpg

突っ張り棚を
縦にして、設置しました。


窓の縦サイズに
設置するためには
190cmの突っ張り棚じゃないと
いけないのですが
幸い、ワイドなものが
見つかりました〜!



耐荷重も、
私が手作りするよりも
しっかりあるので
ノルンとフォルンが
追いかけっこや
取っ組み合いをしている最中、
相撲部屋というか
柔道の道場というか、
そんな激しい感じで

ドンガララ〜!

と、転がっているのですが
そんな風に遊んでいる最中に
うっかり、
ぶつかってしまうことがあっても
これなら大丈夫そうです。

(ケージの向こう側に
設置しているので
直接ぶつかることは
ありませんが)


あ、設置したこの棚の
上の方には
”棚の底になる部分”がなく、
橋渡しの棒が
二本あるのみ、
となってしまうので、
そこには
ワイヤーのメッシュパネルを
留めています。

不器用な私が手作りをした
ツギハギのものより
強固なはず♬


居住空間の間取りとサイズ、
そして
お家のペットさんの大きさ、
体重や活発さなど
色々な面から
お家にピッタリなもの
(=使うペット用品、
安全&脱走予防の対策)を
選べるといいですね。



今回も最後まで
お付き合いくださり
ありがとうございます!

すべての生きとし生けるもの
すべてのエネルギーが
輝きと美を表現し、
尊重しあう
愛と調和の中にいますように。

Everything is fine.

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ペットさんとご家族の橋渡し
『アニマル・コミュニケーション(AC)』
50分/5,000円

スカイプ(音声のみ)
行います。

『AC』の詳細はこちら☆

 ===========
お申し込みフォーム
 ===========

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

『ヒーリングスペースレイカ』
posted by 玲樺(れいか) at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットの安全

今日はお客さんだからね、と予告したら

 

<お知らせ>

・スピリチュアル・レッスン
基礎クラス(全2回)
満席となりました、
有難うございます。

・イベント出展予定
現在、出展予定はありません

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんにちは、玲樺です。
ご訪問、ありがとうございます。

今日はお客さんだからね〜、
とノルンとフォルンに予告したら、
ゲート付近で待機する
ノルン(奥)とフォルン(手前)。

300.jpg

君たちはイヌか︎!?

パシャっとmyペット

ムウ・ファンクラブに
加入されている
クライアントさんで、
しかも猫好きさん、
という方には
ちょっとお時間を頂戴しまして
抱っこしてもらったり、
褒めてもらったりしています。


ムウとは
経歴やタイプの違いは
あるものの、
ノルンもフォルンも
自尊心ケアは
必要そう、、
ということと、

ノル&フォルは
(猫としての許容範囲内で、
ではありますが)
人間に馴染んで、
もっと仲良くなって
甘えられたり
自己表現出来るようになるのが
幸せじゃないかな、
と感じています。

これは
洋猫だからかもしれませんし
ノルンとフォルンの
性格的な特徴からのものかも
しれません。

恐らく、
ほとんどの猫さんは
そういったアプローチは
必要がない、というか
それどころか
ストレス100%でしょうね、、。


ちなみに。

ムウ姐さんの場合は
『お客さん来るよ〜』の予告をすると
即ゲート前にスタンバイ。

”こんな”感じ〜。


301.jpg

むーん

*この当時、
フローリングに
クッションと汚れ防止に
敷いていた(ムウの背後のもの)が
ノルンとフォルンのため、
ゲートカバーに
なりました。




また別バージョンでは、、、

303.jpg

ぐぐ〜〜〜っとな。


気持ちは分かるが
それじゃ、
飼い主が見えまいて。



ところで
ノルンとフォルンが
我が家に来た当初は
このゲートを
すり抜けてしまって
慌てました!

床に敷く
フローリング用の
クッション材?の余っていたものを
カバーのように
上から貼り付けて
すり抜けガード。

最近は、
すっかり頭蓋骨サイズも
大きくなって
すり抜けられないのを確認したので
(頭をちょっと押し付けて
実際に試してみました。汗)
カバーを撤去。

ゲートは
時々ノルンとフォルンが
追いかけっこ中に
夢中になりすぎて
バーン!
と思いっきり
激突することもありますが
ビクともしません。

さすが、
人間用のベビーゲート!



カバーを外したことで
風通しも良くなって
ノルンとフォルンも
人間も、
5月を過ごすには
良い感じです。


と、思っていたら
気温急上昇で
もうクーラーが
稼働しているんですけど(汗






今回も最後まで
お付き合いくださり
ありがとうございます!

すべての生きとし生けるもの
すべてのエネルギーが
輝きと美を表現し、
尊重しあう
愛と調和の中にいますように。

Everything is fine.

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ペットさんとご家族の橋渡し
『アニマル・コミュニケーション(AC)』
50分/5,000円

スカイプ(音声のみ)
行います。

『AC』の詳細はこちら☆

 ===========
お申し込みフォーム
 ===========

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

『ヒーリングスペースレイカ』
posted by 玲樺(れいか) at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ノルンとフォルン

ペットさんの名前の決め方

<お知らせ>
・スピリチュアル・レッスン
基礎クラス、受講生募集中
残り一席です。
(週末開催予定のクラスです)

・イベント出展予定
現在、出展予定はありません

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんにちは、玲樺です。
ご訪問、ありがとうございます♬

セッションにおいで下さった
クライアントさんから
とっても素敵なお菓子を
頂戴しました。

300.jpg

季節を感じられる和菓子って
本当に素敵ですよね。

海外の方だと
触りまくる食べ物って
苦手〜、ということも
多いらしいですが。

お寿司もお握りも
不思議と
手からの美味しさ
みたいなものが
入っているような
気がします。

あ、作る方が
もし喫煙者だったら
その手で作られるのは
ちょっと遠慮したいけど。
(味覚の鋭敏さは
確実に無くなるので
プロとして道を追求される方は
多分吸わない、
そして歯磨きも
きっと石鹸はみがき)


早速、頂きましょう〜、
とお茶を淹れて
準備をしていると

301.jpg

スンスン


また食べ物チェックですか?
フォル男さん〜!?


さて、
ペットさんを家族に迎える、
と決めた時には、
名前を決めるのに
色々と考えて
多くの候補が挙がりますよね!

保護ッコの場合は、
保護主さんのところで
仮ではありますが
つけられたお名前もありますし〜。

ムウは
保護団体さんが
ムギコと呼んでいたことから
混乱を避けるために
同じ音にしてみました。



そして、現在
我が家の猫兄弟は
ノルンとフォルン。

保護時のお名前は
サンとフォー。

保護活動されている方が
(=人呼んで捕獲名人)
沢山の猫を、
休む間も無く次々と保護し、
ケアされるので
もうナンバリング状態で
決定されていたもよう。

そんなサンとフォーは
ノルウェージャン・フォレスト・キャット
のMix猫という
保護主さん情報でしたので、
家族に迎えると
決定する少し前から
色々考えた結果、
ノルウェーと
フォレストから
音を取って名前にすることに
決めました。

当初、
逆につけていて
現ノルンは旧フォルン、
現フォルンが旧ノルン。

ところが
鳴き声が大きい方が
フォルン、
とした方が
楽器のホルンっぽくて
面白い(?)し、
強烈なマイペースな方が
のる〜ん、って感じが
ピッタリだし。

で、
一〜二日くらいで
あっさり付け替えちゃいました。

その後、混乱もなく無事に。



ペットさんにとっては
人間もそうですが
名前は大事。

ずっとそれで
呼ばれていきますし、
その名前を
ご家族や知り合いの方々から
愛情を持って
呼ばれることになります。




そのコの雰囲気や
性質にピッタリな名前、
特に『音』に気を配って
愛をもって
つけてあげましょう。

ピッタリな名前であればあるほど
その名前を呼ぶ度に
そのコへの愛を
日に日に感じられます。
何年経過しても、
更に増えます〜。


それから
格好良い名前をつけても
凝った名前をつけても
結局、呼びかける時には
愛称になったり
短くしたりしますよね?

ですので、
そのコに合っていて
更に愛称が決めやすい名前
というのが
良いと思います。


ノルンとフォルンの場合は
愛称は、ノルとフォル。

呼ぶ時には

「のーるー?
ふぉーるー?
キレイキレイするよ〜、
こっちお出で〜。」


という感じ。


*キレイキレイ*
蒸しタオルで体全体を拭き、
ブラッシングと
爪切り少々、
更に、足裏の毛をカットされたり
歯をチェックされるという、
我が家の毎日のケアのこと。


ちなみに
こんな風に呼ぶと
フォルンだけ、
たまにですが
ちゃんと来てくれます。


そして
注意する時や怒る時は

「のるっ!

ふぉるっ!

犯人はどっちだっ!?」

という呼び方。

甘えてきた時には
撫でながら
「のるるーん、
ふぉるるーん」
と呼んでみたり、

ちょっと遊び感覚で
人間っぽく
「ノル男さん?
貴方、台所に入って
一体何をしているんデスカ?」
と、諭してみたり。



これだけ
色々な呼び方をされて
混乱しないのかしら?

と、疑問に思ったので
実験もしてみました。


「のっ!」

「ふぉっ!」


声を出してみたところ
ちゃんと二匹とも
それぞれ自分の名前の音の時に
呼ばれた、
という反応をしていました♬

すごいですねぇ。
頭の音が合っていれば
自分と認識している、
ってことでしょうか???


ここまで来ると
もう、
名前じゃなくて
号令みたいだけど。。。(笑


<おまけ>

ノル男さんは
いつも
マイペースで
マイワールドをお持ちです。

今年のお正月過ぎ、
まだまだ子猫らしい頃のこと。

302.jpg

ノル男さん?
何か遊んでいるの?

303.jpg

じーーーー(寝てるだけ)。



『ノルンだけ
可愛がられるのだろうか?』
と、密かに気にしている
背後のフォルンの注目ぶりが
面白いです。

あ、鼻もそうなのですが
前足に、
黒が入っているのが
ノルンの特徴です。




今回も最後まで
お付き合いくださり
ありがとうございます!

すべての生きとし生けるもの
すべてのエネルギーが
輝きと美を表現し、
尊重しあう
愛と調和の中にいますように。

Everything is fine.

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ペットさんとご家族の橋渡し
『アニマル・コミュニケーション(AC)』
50分/5,000円

スカイプ(音声のみ)
行います。

『AC』の詳細はこちら☆

 ===========
お申し込みフォーム
 ===========

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

『ヒーリングスペースレイカ』
posted by 玲樺(れいか) at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ノルンとフォルン