2017年07月28日

朝から夕方までセミナー♬猫兄弟は待機

 
<お知らせ>

♬イベント出展♬
12月のイベント出展を
調整中です。

♬スピリチュアル・レッスン♬
基礎クラス(全2回)
*お二人以上、ご希望の方が
集まった時点で開催。
*ご参加希望の方は
まずはエントリーをどうぞ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんにちは、玲樺です。
ご訪問、ありがとうございます♬


先日、朝から夕方まで
セミナー開催でした。

というわけで
その間、
ノルンとフォルンは
ずっと隔離待機。


セッションルームが
とても気になる様子だけど。

もしかして挨拶したり、
褒められたりしたかった︎


79401.jpg

祭りじゃありませんよぅ(^_^;)


今回のこのセミナーは
先生をお招きして
受講するセミナー。

私の方が生徒で
色々と教えて頂く日でした。


昔から興味があり
色々な本を読んだり
勉強してみたりしたものの
「さーっぱり分からないワ、、」
と、諦めて
ついに大量の本や
資料を手放していた、
『占星学』のセミナーです。

「習いたい」と思う先生と
随分と前から
ご縁そのものはあったのですが、
今年になって、
セミナーをスタートされ、
そして新しく生徒募集も
されているのを知ったので
すぐ申し込みました♬



一言で「星」と言っても
その星の世界、エネルギーの捉え方と、
そして現実面での活用の仕方は
きっと色々。


私もこれまでに
ある程度のところは
占星術について見聞きしたことが
(本や、インターネット、
TVなど、各種媒体を通して)
あったのですが、
実際に、先生と対面して
レクチャーして頂き
色々とお話を伺っていると、
私自身の世界観や
エネルギーが
新たな次元に拡がり始めたのが
実感として分かりました。


スピリチュアルの個人セッションとか
ボディーワークの施術でも
同じだと思うのですが
結局のところ、
その先生ご自身が
人生を通して
獲得されてきたものと
それを含めて構築されてきた世界を
講義で教えて頂くことを通して
感じさせてもらっているんですよね。
目には見えませんが。

だからこそ
「この先生に習いたい」という
本能的な衝動があったり、
または、無かったりする。


いや、いいんです、
いいんですよ、、、

『玲樺さんのところ
自宅から近いから来たんです〜』
っていう理由でもね(´艸`)
(結構、多いのです。
自転車も停められますので、
どうぞチャリチャリっとお越しください。)


やってみたいけど
苦手で出来ないわぁ、、
というのは
パステル画に続いて
二つ目です。
(バナナケーキを含めると
三つ目)


まだまだ始まったばかりの
受講なのですが
教えて頂くからには
しっかり学び、
身につけて活用したいと思います。


苦手なもの、
苦手だと感じているもの
克服してみると
想像以上に、
楽しいですよ〜。




今回も最後まで
お付き合いくださり
ありがとうございます!

すべての生きとし生けるもの
すべてのエネルギーが
輝きと美を表現し、
尊重しあう
愛と調和の中にいますように。

Everything is fine.

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ペットさんとご家族の橋渡し
『アニマル・コミュニケーション(AC)』
50分/5,000円

スカイプ(音声のみ)
行います。

『AC』の詳細はこちら☆

 ===========
お申し込みフォーム
 ===========

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

『ヒーリングスペースレイカ』
posted by 玲樺(れいか) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然

2017年07月26日

雨と雷の日の、ノルンとフォルン

 
<お知らせ>

♬イベント出展♬
12月のイベント出展を
調整中です。

♬スピリチュアル・レッスン♬
基礎クラス(全2回)
*お二人以上、ご希望の方が
集まった時点で開催。
*ご参加希望の方は
まずはエントリーをどうぞ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんにちは、玲樺です。
ご訪問、ありがとうございます♬

あちこちで
集中的なエリアでの
豪雨、雷が多いですね。

先日、関東エリアも
激しい雨と雷がありました。

こんなに激しい雷は
ノルンとフォルンは
初めてだけど
大丈夫なのかな?


44351.jpg

さすが、クール王子。
警戒しつつも
静かに窓の外を見ています。



さて、フォルンは???


444382.jpg


外が雷で光っていますが
お構いなし!?


まぁ、穏やかに過ごせるなら
それで良いんですけど。


この分だと
これからやってくる
駅前のお祭り(花火)シーズン、
コンサートシーズンも
大丈夫そうです。


さて、少し先ですが
9月に国分寺で開催されるイベントに
出展方向で調整中です。

出展内容は
お任せメッセージと
アニマルコミュニケーション、
そして他にも何か出来たら
楽しそうだな、と考え中。


出展が決定しましたら
また改めてお知らせ致します。
どうぞ宜しくお願い致します。




今回も最後まで
お付き合いくださり
ありがとうございます!

すべての生きとし生けるもの
すべてのエネルギーが
輝きと美を表現し、
尊重しあう
愛と調和の中にいますように。

Everything is fine.

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ペットさんとご家族の橋渡し
『アニマル・コミュニケーション(AC)』
50分/5,000円

スカイプ(音声のみ)
行います。

『AC』の詳細はこちら☆

 ===========
お申し込みフォーム
 ===========

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

『ヒーリングスペースレイカ』
posted by 玲樺(れいか) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ノルンとフォルン(猫兄弟)

2017年07月16日

猫の譲渡会に行って来ました

 
<お知らせ>

♬イベント出展♬
12月のイベント出展を
調整中です。

♬スピリチュアル・レッスン♬
基礎クラス(全2回)
*お二人以上、ご希望の方が
集まった時点で開催。
*ご参加希望の方は
まずはエントリーをどうぞ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんにちは、玲樺です。
ご訪問、ありがとうございます♬

この三日間の連休中、
『むさしの地域猫の会』さんの
譲渡会が開催されるとのことで
応援(?)の
猫砂と、
子猫用のフードを持って
空いていそうな
スタート時間を目指して
行ってきました。

開催時刻よりも
早く現場に到着したのですが、
会場近くでは
スマホを見ながら
譲渡会を目指して
移動されるご家族を
お見かけしたり、
会場には既に
入場されている方々が
もういらっしゃったりで、
大変な盛況ぶり。

お外での譲渡会もありますが
今回の譲渡会は
室内でエアコン稼働♬

直接風が当たったり
寒くなり過ぎたりしないよう
各ケージごと
しっかりとしたタオルを掛けられ、
中には夏仕様のマットが敷いてあり
保護主さんの愛と細かやかを感じます。

今は、
子猫シーズンということもあり
この日は
総勢60匹の猫さん達が
(交代交代で)
並んだようです。

譲渡会では
募金箱と、グッズ販売もあり
今すぐに里親になれない方も
応援できるようになっています。


『むさしの地域猫の会』さん
ほぼマンスリーで
譲渡会を開催されています。

詳細は
『むさしの地域猫の会』さんの
サイト
をご覧になって下さいね。

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

さて
地域猫の捕獲やリリース、
子猫の里親探しなど
毎日毎日
気力と体力をフルに使いながら
活動されている方々が
いらっしゃる一方で
「家の中で繁殖させちゃった〜」
という感じの子猫が
譲渡会や里親募集サイトに
登場することが
以前よりも多くなったような気が。

シャム、ソマリなど
洋猫さん系Mixの子猫を
見かけるたびに
「ええ!?どした!?」
と、つい驚いてしまいます。

ノルンとフォルンを見かけた時も
驚きました。

もしかすると
「まさかこんなに早く繁殖を!?」とか
「こんなに多くなっちゃった!?」とか、
多頭飼いしているお家で
『後の祭り』的な展開に
なってしまうケースが
あるのでしょうか。

ハムスターでも
同じようなケースが
ありますけど。

少し前、
ノルンの背中側に
軽く手を当てて
ヒーリングをしている時、
ふと、『悪臭』を
感じたことがありました。

それは、
ノルンから
ぷ〜〜んと
臭ったわけではなくて

(あ、たまに、ですが
フォルンの
後ろ足にトイレのお土産が
くっ付いていて、
本当に臭〜〜いことは
ありますが。汗)

ノルンにヒーリングをしている最中、
私が感じた悪臭は
”トイレの後片付けをせず、
家中いっぱいに、
ペットの排泄物の匂いが
充満しているような感じ”のもの。

その匂いを感じたのは
ほんの一瞬。
ですが、
その感覚を通して

「もしかしてもしかすると
ノルンとフォルンは
ネグレクト的な、
十分な手入れも
ケアもしない、
崩壊した家で生まれ育ったのかも。」

と思いました。


私が感じた悪臭は
ノルン自身が
その昔、ある家の中で
日々感じていた
悪臭なんじゃないかしら、と。


ペットショップで
「超小型犬なら
お散歩行かなくても大丈夫ですよ」
というような、
すごい営業トークを
するところもありますが
(運動と刺激になるもので、
生物としての尊厳も認めるなら、
お散歩はどのコも
とても楽しみにしている時間。
必須の要素です。)

「猫なら犬ほど
手間や時間を掛けなくても
楽に飼えます」
というお手軽さだけで決めて、
”生命を預かっている”
ということに思いが至らず、
物品を入手したような気持ちで
飼おうとしたら
人も、猫さんも、
双方にとって
不幸せな結果になることも
あります。

最初は気軽に
スタートしたのだとしても
一緒に暮らしていくうち
日に日に愛情と経験値を増していき
素晴らしい生活にされる方も
勿論、多いと思います♬

人もペットさんも
命を更に大切にしていく
時代へと
これからもっと
進んで行けるはず。


身近過ぎるけれど
冷蔵庫で無駄な食材とか
使わないのに所有しているものとか、
そういうものも同じこと。


夏に飛来し
ある日ふと見ると
天井や壁を走っている
『アイツ』には
まだまだ愛情を持てないので。

私もまだまだ修行中です。

がんばろ。
(とはいえ
外にリリースするのも、、、ねぇ)



今回も最後まで
お付き合いくださり
ありがとうございます!

すべての生きとし生けるもの
すべてのエネルギーが
輝きと美を表現し、
尊重しあう
愛と調和の中にいますように。

Everything is fine.

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ペットさんとご家族の橋渡し
『アニマル・コミュニケーション(AC)』
50分/5,000円

スカイプ(音声のみ)
行います。

『AC』の詳細はこちら☆

 ===========
お申し込みフォーム
 ===========

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

『ヒーリングスペースレイカ』
posted by 玲樺(れいか) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬
検索ボックス
 
カテゴリ