2015年06月30日

言葉をかけることが大切、なんだけど

こんにちは、玲樺です。 ご訪問ありがとうございます。 先日、ペットの皆さんにも ”言葉を分かりやすくしっかりと 日々かけることが大切”、と 書きました。 最初は単語が分からなくて 伝わらなかったり 分からなかったりしますが それでも積み重ねていく。。 本当に、 そうなんです。 そうなんですけどねぇ。 お散歩中に 道路を頻繁に舐めるムウを 注意していると ・・・・・ ふあ〜あくび こらーー!雷 全然、反省してないでしょっ!? ムウに注意し始めた時から 「あれ?何だか 真剣に聞いていない?」 という感じは見えていまして。 何だか、 身を入れていない雰囲気だなぁ、と 思いながらお説教していたら、 これですよガクリ スルーするという手法も いつの間にか 身につけていました汗 上目遣いでのアピールも そうですが、 いったいどこで そんなテクニックを身につけたのか、、 動物七不思議ですね。 人間でも 注意されたり お説教されたりするのは 全然嬉しくも楽しくもない時間。 かといって 楽しく遊びながら注意できる、 ってものでもありません。 時間をかけていると どんどん集中力が低下しますし 何より、話を聞こうという気持ちが 激減していきます。 ペットの皆さんは そういう感情や心理といった エネルギー的で感覚な部分に とても素直なので。 短い時間で要領よく、 伝えるしかなさそうです。 ワンコ ワンコ ワンコ ワンコ ワンコ ワンコ  ハイビスカスペットさんとご家族の橋渡し 『アニマル・コミュニケーション』 基本スカイプ(音声のみ)で行うセッションです。 『アニマル・コミュニケーション』の 詳細はこちら☆ ワンコ ワンコ ワンコ  ハイビスカスペットさんにヒーリング 『アニマル・ヒーリング』 エナジーヒーリング、MUUヒーリングの二種類があります。 MUUヒーリング こちらはワンちゃん対象で、 対面(出張)のみのセッションです。 (交通費は実費で別途お支払い頂きます) 1セッション (約20分): 2,000円 経絡やツボ、神経などに 働きかけることを意識したヒーリング。 飼い主さんも受けて頂くことができます。 (お一人;30分 3,000円) *お一人様、単独セッションで MUUヒーリングを受けて頂くより、 1,000円お安い価格です。 『アニマル・ヒーリング』の 詳細はこちら☆ 本業方面、 『ヒーリングスペースレイカ』のHPは こちらから 『お申し込みフォーム』はこちら〜☆ スピブログ「普段使いのスピリチュアル」は こちらから ペタしてね 読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ
この記事へのコメント
TITLE: 1. こんばんは!
SECRET: 0
PASS:
昨日に続き、ムウちゃんに癒されております。表情とコメントがマッチしてなんとも可愛いわ〜

さてさて、今日は知人のワンズ散歩シッターしてきました。兄妹犬で言葉を良く理解するこで表情も豊かです。最近、話かける事より歩く事に集中してたので、レイカさんの記事を思いながらチョコちょこ話かけて歩きました。
聞いている反応が感じられるので、私も益々楽しかったです。
レイカさん、良い記事をありがとう〜

さて、今でも時々笑実さんのブログクリックしそうになります。また会いたいですね…レイカさんと話したいです、。
Posted by mifun at 2015年06月30日 20:58
TITLE: 2. Re:こんばんは!
SECRET: 0
PASS:
>mifunさん

いつもムウブログをご覧下さってありがとうございます!
ムウがお説教中に意識が散漫になることはなかったので、多分眠かったんじゃないかと思います。

mifunさんはワンちゃんお散歩シッターで、沢山話しかけながらの楽しいお時間、きっとワンちゃん達もいつも以上に楽しんだのではないでしょうか。

話しかけると耳をピコッと動かしてくれたり、ちらっと見てくれたり、本当に面白いですよね〜♪

星2

笑実さんのブログ。
最初の記事から読み始めて、私は『イイネ』を押したり、Facebookでシェアしたりしています〜。

笑実さんが前を向いて取り組み続けられてきたことは、確実に今もブログにも、あちこちに、ムウにもあって。

それらを、少しでもしっかり受け取りたいと思います。
Posted by れいか@ムウ母さん+AC at 2015年06月30日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179226389

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
カテゴリ