2015年09月12日

今朝、大きな地震がありました。

今朝は、東京の都内で震度5弱の 地震がありました。 皆様、大丈夫ですように。 ムウは、地震発生と同時に 起き上がり、 ナニ?と警戒して、 すぐに落ち着きました。 近所のワンコ達は吠えていました。 人間だけではなく ペットの皆さんも かなり、衝撃があって ビックリしたと思います。 ビックリすると 鳥さんはケージ内の バーから落ちたり 暴れたりして 怪我をすることがよくあるそうです。 我が家は 調布にとても近いですが 室内での落下物、 転倒の怪我もなく。 ムウのお散歩にも 出られました。 外に出てみると お散歩されている方、 駅に向かって出勤、登校される方々が 歩いていて 街の中も変わりなく。 ただ、調布上空を撮影しに 来ていたと思われるヘリが 上を飛んでいました。 http://petpic.jp/pictures/4088123?pf=ab
通常モードのムウ

れいか パシャっとmyペットより投稿

最近ちょうど、 災害時のペットのための備えについて 何度かネットで見ていて 考えていたところです。 『備え』は大事。 フードやお水、 トイレ関連は勿論ですが、 ガラスの破片があれば ペット達も怪我をしますよね??? もしかして、靴も要る!? そして、非常時には 備蓄しているものを ”最低限の量”で 持ち運ばなければなりません。 何もない時にこそ ちゃんと考えて 備えなくては。
posted by 玲樺(れいか) at 09:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のペット
この記事へのコメント
TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
何もなくて良かったです( &#59;∀&#59;)
6時半ごろにスマホの速報を見て、慌ててテレビをつけたのですが、どこのチャンネルも地震についてやっていなかったので『あれ?見間違いかしら?』と。。。
とりあえず、どこか1チャンネルでも、状況を教えて欲しかった(´・ω・`)
Posted by ちゃこみ at 2015年09月12日 09:39
TITLE: 2. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>ちゃこみさん
東京に限らず広範囲で地震となりました。大雨の後で土砂崩れを起こしやすい状態なので、大丈夫かな、と心配です。

エリアが違うと(当然ですが)、テレビでの速報の様子も違いますね。

私がテレビをつけたら、やっぱり!?、一番早く緊急報道に切り替えたのはNHK。伝えるのが迅速でアナウンサーさんが上手なので色々助かります。

ご家族や友人知人が、東京に遊びに行っているとか、学校、就職で行っている、という方も多く、ご心配されている方も多いでしょうね。

おっしゃるとおり、確かに、どこか一つでも放送している局があれば、、。
Posted by れいか@ムウ母さん+AC at 2015年09月12日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179226423

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
カテゴリ
今日のペット(109)
高次元メッセージ(4)
スピリチュアル(7)
アニマル・コミュニケーション(AC)(56)
天然石ブレスレット(0)