2014年03月11日

ムウ、アンコール?

開いた傷口が塞がって来たムウ。 下腹ぽっこりの程度も 日々軽くなって来たムウは 先生から 「あとは水が溜まっても 体内で上手に排水していくかな」 と、言って頂きましてきらきら。 いよいよ治療もゴールが見えたと 思っていたらy’s 1 アレレッ!? また押さえられてるケドー! 先週末、お散歩前に 段差を降りる為に抱っこしようと 後ろ足の間から 私が腕を入れたら キャヒッ! と叫んだので お腹を見てみたら ちょこっと赤くなっていました。 そして多少は、 腫れていましたが 一時期の、 お水が溜まりまくっていた時ほどじゃなく。 緊急感はなさそうだけど〜。 迷った時にはまず病院病院 お散歩計画を変更して 動物病院へ。 で、結果的には エコー検査をして 内部に水分があることが判明したので コード付きの針を使って 排水することになりました。 少しとろみのついた液体が 中に溜まっていました。 液体の中に 白血球が沢山。 (でも細菌は発見されず) もしかすると まだ検査では細菌が出なくても (身体が反応しているということは) これから菌が繁殖するのかも? ということで とりあえず採取された液体は 培養して、 外部機関で菌の検査へ。 そして 服用中の抗生物質「アモキクリア」から (菌対応のために)「ラリキシン」へと 変更することになりました。 ラリキシン、 膀胱炎の時に 処方されたことがあるお薬です; 2 石になって 微動だにしないムウ 手術から三週間ほど 経過しましたが またまた継続的に 排水処置が必要になりました。 避妊や乳腺腫瘍の手術を これから予定されている飼い主の皆さん、 どうぞご安心下さい! こんなに水が溜まることは 滅多にないそうで、 ムウは 病院の歴代ワンちゃんの中で、 1位タイ、 と認定されましたわっしょいわっしょい 「なーんでこんなに お水が溜まるのかなぁ、 君は?」と 先生に言われましたから こりゃー、 なかなかの大記録なのではないかと。汗 3 ムウ、一位? うん、良かったね、 一位だってププッ・・・ 本当によくお水が溜まるってことで 日曜日も特別に 病院を開けて頂いちゃって 処置してもらっていたのでした。お願い なお、食い意地選手権と 処置中の暴れっぷり選手権では 病院での一位には まだ遠いようです。 ツワモノ、沢山〜!あんぐり     四つ葉 四つ葉 四つ葉 ACについて 四つ葉 四つ葉 四つ葉  ハートAアニマルコミュニケーション承りますハートA ACセッションは スカイプ、またはお電話で承ります。 ご本人が飼っていらっしゃる、 または 以前に飼っていらっしゃって、 今は天国にいるペットを 対象に承ります。 1セッション(二匹まで) 60分 / 5,000円 *お支払いは、事前のお振込で お願い致します。 *スカイプの音声や状況が悪い場合は お電話に切り替えとなり、 こちらへおかけ頂くことがあります。 詳細は、サイトをご覧下さい。 本業方面、 『ヒーリングスペースレイカ』のHPは こちらから スピブログ「普段使いのスピリチュアル」は こちらから ペタしてね読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 12:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 偽妊娠&乳腺腫瘍?

2014年03月09日

ムウの様子と外用薬

ムウのお腹の傷口に塗る 抗生剤の軟膏を 先週の頭に処方して頂きました。 これを、一日1、2回、 傷口に塗り、 上からガーゼや 生理用ナプキンを当てて、 それから腹巻きやお洋服を着ます。 ムウの漿液が滲みでてくるのと 動いてずれてしまうので ガーゼよりも ナプキンの方が便利。 傷口付近や ガーゼを留める為のテープで ちょっと皮膚がただれてしまった付近は 触ろうとすると ものすごい不機嫌に 唸っていまして。 「ビョーインでやるより お家でやる方がいいと思うヨ?」 とムウに話しかけ、 なだめすかして 毎日やっています。 グッタリ 薬を塗る間 ムウは、 ちょっと立っていただけなのに 何でそんなに疲れるの? ムウも回復してきた感じが分かるのか、 背中を撫でたり アイピロー(ホット)で 腰を温めたりすると、 ゆっくりとフセの体勢になり、 そこから 少し身体を開いて お腹を見せる仕草を してくれるようになりました。 そのおかげで奇遇にも 次元大輔の あごヒゲ次元が どのようにお手入れされているのか、 見えました見た! 思いっきり ストレートパーマ状態。     四つ葉 四つ葉 四つ葉 ACについて 四つ葉 四つ葉 四つ葉  ハートAアニマルコミュニケーション承りますハートA ACセッションは スカイプ、またはお電話で承ります。 ご本人が飼っていらっしゃる、 または 以前に飼っていらっしゃって、 今は天国にいるペットを 対象に承ります。 1セッション(二匹まで) 60分 / 5,000円 *お支払いは、事前のお振込で お願い致します。 *スカイプの音声や状況が悪い場合は お電話に切り替えとなり、 こちらへおかけ頂くことがあります。 詳細は、サイトをご覧下さい。 本業方面、 『ヒーリングスペースレイカ』のHPは こちらから スピブログ「普段使いのスピリチュアル」は こちらから ペタしてね読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 偽妊娠&乳腺腫瘍?

2014年03月04日

ひな祭りでしたが

ムウは、カラーを装着して 二週間経過し、 装着したまま寝ていたので すっかり、 あご髭が次元大輔 なるほど〜。 ストレートパーマかける時の 板みたいに カラーの上で あご髭が前方向に 伸ばされるからですね。 触って見ると 結構、固めに仕上がっております次元 お腹の方は順調に 漿液の溜まり具合も減って来まして 3日、 朝一番の様子 (傷跡も前ほどには 目立たなくなりました) 病院へ行って 排水はしてもらいましたが 毎日の通院じゃなくても 良くなりました。らぶA まだ、傷口は少し開いているので もう少し抗生剤(アモキクリア)は 服用することになっています。 そして、抗生剤の軟膏も 毎日塗っています。 あ、こちらのブログに 辿り着いた方の検索ワードに 『アモキクリア 連続何日まで』 というのがあったので 病院で先生に聞いてみました肉球 皮膚疾患で 感染がありそうな状態のコに 1、2ヶ月、服用させるケースも あるそうです。 アモキクリア自体、 それほど強い抗生剤ではない ということですね。 人間の場合でも 状態が悪いと 最初は、強めの抗生剤を処方されて 状態が落ち着いてきたり 改善していったりすると 抗生剤を少しずつ弱いものに 変更されていきます。 さて、ムウの状態は 良くなりつつあるものの カラーはもう少し、 装着することに。 ゴールが見えて来たとはいえ まだまだ、 傷跡&テーピングして 皮膚がジュクジュクしちゃった箇所を 舐め壊す可能性がありますので。 これは しょうがないですね。 水飲み後 お水を飲むと 必ず器の周りに水をこぼしまくり カラーの内側も水浸し。 カラーの220度くらいは 水に濡れています。 鳥の水浴び後かっ!あんぐり     四つ葉 四つ葉 四つ葉 ACについて 四つ葉 四つ葉 四つ葉  ハートAアニマルコミュニケーション承りますハートA ACセッションは スカイプ、またはお電話で承ります。 ご本人が飼っていらっしゃる、 または 以前に飼っていらっしゃって、 今は天国にいるペットを 対象に承ります。 1セッション(二匹まで) 60分 / 5,000円 *お支払いは、事前のお振込で お願い致します。 *スカイプの音声や状況が悪い場合は お電話に切り替えとなり、 こちらへおかけ頂くことがあります。 詳細は、サイトをご覧下さい。 本業方面、 『ヒーリングスペースレイカ』のHPは こちらから スピブログ「普段使いのスピリチュアル」は こちらから ペタしてね読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 偽妊娠&乳腺腫瘍?
検索ボックス
 
カテゴリ