2017年07月13日

ノルン劇場

 
<お知らせ>

♬イベント出展♬
12月のイベント出展を
調整中です。

♬スピリチュアル・レッスン♬
基礎クラス(全2回)
*お二人以上、ご希望の方が
集まった時点で開催。
*ご参加希望の方は
まずはエントリーをどうぞ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんにちは、玲樺です。
ご訪問、ありがとうございます♬


少し前の記事で
危機一髪のノルンを
遠くから見つめる
フォルンをご紹介しましたが

532980.jpg

今回は
ノルンってどんなコ?
ということが
お判り頂けるような
動きと表情をちょっとご紹介します。

久々に
複数の画像を使ってのご紹介。

『ノルン劇場』です。



「ノルン〜、
ノルンは可愛いね?」

981315290.jpg


褒め言葉に反応。



ムウにしろ
ノルフォルにしろ
ペットさん、動物さんを
私が褒める時には
正直に、
お世辞を言わず、
ハートをオープンにして
具体的に褒めます。


15312.jpg

私の顔を見て
がっつり聞いてます。



315362.jpg

ニヤッ



この表情、
フォルンの喜びの表情とは
またちょっと違っていて、
なんていうんでしょうか、
腹黒い感じの気が、、(汗


昨年末の
ノルンとフォルンの
トライアルスタートから
フォルンの方が
ちょっと神経を使う
扱いとケアの日々でしたが
ノルンにも勿論
褒め褒めタイムは必要。

フォルンの様子とメンタルが
安定してきたところで
今度はちょっとノルンに
ウェイトを移しました。



ノルンとフォルンは兄弟で
生育環境も
ほぼ同じだったわけですが
気質、性格のタイプは
似ていません。



フォルンは
何だか、ちょっと、、、


33068.jpg


お間抜け感アリ?


体の大きさや第一印象から
ノルンの方が
お兄さんかな?と
思っていましたが
どうもこの様子だと
フォルンの方が
お兄さんかも〜。

どうでしょうねぇ。






今回も最後まで
お付き合いくださり
ありがとうございます!

すべての生きとし生けるもの
すべてのエネルギーが
輝きと美を表現し、
尊重しあう
愛と調和の中にいますように。

Everything is fine.

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ペットさんとご家族の橋渡し
『アニマル・コミュニケーション(AC)』
50分/5,000円

スカイプ(音声のみ)
行います。

『AC』の詳細はこちら☆

 ===========
お申し込みフォーム
 ===========

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

『ヒーリングスペースレイカ』
posted by 玲樺(れいか) at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段使いでACしてみちゃう?

2017年06月16日

ACしなくても一目瞭然

 
<お知らせ>

♬イベント出展♬
12月のイベント出展を
調整中です。

♬スピリチュアル・レッスン♬
基礎クラス(全2回)
*お二人以上、ご希望の方が
集まった時点で開催。
*ご参加希望の方は
まずはエントリーをどうぞ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんにちは、玲樺です。
ご訪問、ありがとうございます♬


フォルンが考えていること…、
というか、
訴えていることが、
ハッキリ分かる!

これは、さすがに!

もはやACでも
なんでもない!?


32013961950594.jpg

夜ご飯の後、冷蔵庫前で
たまに座り込みをするフォルン。


目つきがすごーく真剣。
そして、じーっと
私を見つめます。

こういう、日頃の動きによって
気持ちが分かることも
大切だし立派なAC、
と、以前笑実さんが
ブログでも仰っていました♬

笑実さんは、
私がアニマルコミュニケーターの
お勉強を丁度始めた頃、
ムウのセッションを受けさせて頂いたのを機に、
それ以降、
ブログ上やランチ&お茶など
交流をさせて頂いている方です。


ムウのセッションについて
笑実さんブログに何度か
書いて下さっています。


さて、画像のフォルン、
晩御飯はもう終わっているのですが
オヤツが欲しい、
または、もうちょっと食べたい、
そんな時のアピールです。

これ以外にも
フォルンには
食べ物アピールの
パターンがあります。

ご飯皿が置いてあった場所に座り、
ニャー(可愛い声で)
アピールするパターン。

これは、
ご飯を出したら
お皿ふたつとも
ノルンがほとんど食べてしまって
(そんなことは滅多にない)
フォルンも一応
お皿にちょこっと残っていたのを
食べたは食べたけど、
『でもちょっと
足りないんですけどぉ〜』
という『追加』を
要求する時です。


このように、
ACというほど
改まったものではなくても
少し前の様子や
展開から
もしかして、あれか?
と推理できることは
あります。

普段の動きとかリズムなど、
日頃からそれとなく観察していることで
正解(理由や目的)が分かったり
変化(体調を含めて)に
気付けたりします。


とりあえず
ムウ姐さんばりに
あからさまなフォルンは
冷蔵庫に
ドライタイプの猫オヤツが
入っていることを
ちゃんと分かっているんだな、、
ということを
飼い主側も認識出来ました(^^)

晩御飯のあとの
ドライオヤツは
歯磨きの後、と
我が家の習慣として決めたので
まずは、歯磨きからです!

やぶ蛇フォルン(笑


<オヤツについて>

ノルンとフォルンのオヤツは
最初の頃は
試行錯誤でしたが
現在は、バイタルエッセンシャルズの
ヒメハヤ(無添加、淡水魚のフリーズドライ)や
シーキッチンの鮭フレークあたりで
安定しています。

とにかく猫のおやつは
添加物が多くてびっくり!

少しだけ
添加物が入っているけど
まぁ良心的かな、、
というものを
試してみたら
食いつきは良かったのですが。

その後、少ししたら
胸焼けのような、
独特の添加物を摂取した時の
あの感覚があるのが
("お求め安い価格"で
柔らかくて日持ちするような
市販のパンを食べた時の感じ)
私の胃にも
伝わってきたので
折角購入したものでしたが
意地にならずに廃棄。


ミノウ(ヒメハヤ)と
鮭フレークは
食べやすいですし
おやつにちょっとだけ、、に最適。

喜んで食べています。



*このミノウ(ヒメハヤ)は
手で2、3つに千切ってから
あげています。




小さいのですが
なかなか硬く
時々尖った部分があるので
大きいものは
手で割っています。

ご参考まで。




今回も最後まで
お付き合いくださり
ありがとうございます!

すべての生きとし生けるもの
すべてのエネルギーが
輝きと美を表現し、
尊重しあう
愛と調和の中にいますように。

Everything is fine.

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ペットさんとご家族の橋渡し
『アニマル・コミュニケーション(AC)』
50分/5,000円

スカイプ(音声のみ)
行います。

『AC』の詳細はこちら☆

 ===========
お申し込みフォーム
 ===========

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

『ヒーリングスペースレイカ』
posted by 玲樺(れいか) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段使いでACしてみちゃう?

2014年10月10日

日常、お役立ちAC

夜に何か 物音がっ。 クセモノッ!?ワンコ そして、 わわんっ と短く吠えたムウは チラッ (吠えちゃった…) 私の顔色を窺ってました。ププッ・・・ 何度教えても 物音に対して、一回は吠えます。 どんな時間でも状態でも ムウは、いきなり大音量で吠えるので いつか私の心臓が止まるんじゃないか!? と思うくらい ビックリすることも。 全然吠えないもの どうしたものかと 思うんでしょうけどねぇ苦笑 さて、ある日の予定で 明るいうちから夜まで ムウのお留守番ということが ありました。 晩ご飯は かなり遅くなってしまいますが さすがにお昼ご飯出しているし お留守番前にはオヤツも出すので 餓えることはないはず。ok 電気は点けておいて、 夜に真っ暗にならないように。 『出かける=お留守番=オヤツ』 ということで ムウの頭の中はもう一杯汗 お留守番をしてね、 と、たった一言うだけで オヤツを連想して 興奮してしまいますが、 そこで、 「ちょっと、聞いて。聞いてね?」 と少し落ち着かせてから お留守番のことと 帰りが遅くなると言いました。 興奮状態では 伝わっているかどうか ちょっと不安なので 家を出て歩きながらACで 「大丈夫だよ、 心配しないでね。 ちゃんと帰るから。 ご飯は遅くなるけど ちゃんと出すからね」 と伝えました。 驚いたことに 「わかった!」 と、瞬時に ムウのお返事があり、 そして、 リビングの机の下 (フリースやクッションを 置いている)で くるっと丸く寝るのが 見えました。 あら〜。 お留守番がイヤだの、 ご飯が遅いのがイヤだの、 言わないのね? 思っていたよりも 予定が延びて 帰宅は予想よりも 更に遅くなってしまいましたが、 帰宅してみたら 普段の ほんのちょっとの 外出よりも ずっと良いコにお出迎え。 「きっと お布団部屋でフテ寝 しているんだろうな」 と、実は心の中では 思っていましたが お出かけ時に見たビジョンの通り リビングの机の下で 寝ていたようでした。 お留守番ご苦労様オヤツを 出してから、 ちゃんと晩ご飯も出し、 そしていつもよりも 多めに 大好物のキャベツをハートA お留守番をさせる時、 「お留守番」とか「良いコに」とか 声をかける方は多いと 思うのですが。 まず、 言葉の概念(良いコって どういうこと?とか)について 理解してもらう必要がありますが、 何よりも 「ちゃんと帰って来る」、 「ちゃんとご飯は出る」 と伝えてあげることが、 何よりも お留守番部隊の安心と安定に繋がると、 今回、実感しました。 普段はクライアントさんに おいで頂くお仕事なので 今回の長時間のお留守番という機会に 自家用ACで体験できたことは とても大きなものでした。 いつもお留守番をしているコで 説明しなくても ちゃんとしている、 という場合でも それはもしかすると、 ただ、不安を感じたり それを抱き続けていることに 常習化してしまっているだけかも しれません。 噛むとか、暴れるとか そういった問題に比べれば 無視できそうな 細かいところのように見えますが。 ヒトでもイヌ、ネコでも、 心を安心させてあげることは大事! 是非、お留守番の時には 細かく丁寧に、 何よりも分かりやすく 伝えてあげて下さいね。 <おまけ> 伝えるだけではないのだよ、 のケースは こちら↓ ハーネス外すやつぁ、 ただじゃおかねぇ!! 装着は平気なのに 外す時には とても嫌がります。 一応、外す際には 落ち着いた瞳で居られるようには なりましたが。 この画像を撮るとき、 「わぁ〜、ムウったら 怖い顔! 悪いコなのかな? 悪いコなのかな? よーし、みんなに 悪いコなんです、って お知らせしちゃおっかな〜」 と言ってから撮影しましたワンコ 世間に広められるのは もっとイヤらしいです。ププッ・・・  四つ葉 四つ葉 四つ葉 ACについて 四つ葉 四つ葉 四つ葉  ハートAアニマルコミュニケーション承りますハートA ACセッションは スカイプ、またはお電話で承ります。 ご本人が飼っていらっしゃる、 または 以前に飼っていらっしゃって、 今は天国にいるペットを 対象に承ります。 1セッション(二匹まで) 60分 / 5,000円 *お支払いは、事前のお振込で お願い致します。 *スカイプの音声や状況が悪い場合は お電話に切り替えとなり、 こちらへおかけ頂くことがあります。 詳細は、サイトをご覧下さい。 本業方面、 『ヒーリングスペースレイカ』のHPは こちらから 『お申し込みフォーム』はこちら〜☆ ペットヒーリング 犬、猫、ウサギなどの ペットを対象にペットヒーリングを 致します。 1;エナジーヒーリング ワンちゃんのみ、対面と遠隔の両方で、 ネコちゃん、ウサちゃんなどは 遠隔のみで承ります。 1セッション (約20分くらい): 1,000円 花レイキヒーリングをベースとしたもので、 軽く手で触れて行います。 2;MUUヒーリング 対面のみ、 出張セッションとなります。 (交通費は実費で別途 お支払い頂きます) 1セッション (約30分くらい): 2,000円 経絡やツボ、神経などに 働きかけることを意識したヒーリング。 元々は、うちのムウneneに 腰痛が発症し、 その痛みの緩和と 神経系の修復、 気血の流れ促進などを目的に 行っているうちに出来てきたものです。 花ヒーリングを行う場所を 安定させて、 高いエネルギーで満たすことも 一緒に行います。 スピブログ「普段使いのスピリチュアル」は こちらから ペタしてね 読者登録してね
posted by 玲樺(れいか) at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段使いでACしてみちゃう?
検索ボックス
 
カテゴリ