2017年07月13日

ノルン劇場

 
<お知らせ>

♬イベント出展♬
12月のイベント出展を
調整中です。

♬スピリチュアル・レッスン♬
基礎クラス(全2回)
*お二人以上、ご希望の方が
集まった時点で開催。
*ご参加希望の方は
まずはエントリーをどうぞ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんにちは、玲樺です。
ご訪問、ありがとうございます♬


少し前の記事で
危機一髪のノルンを
遠くから見つめる
フォルンをご紹介しましたが

532980.jpg

今回は
ノルンってどんなコ?
ということが
お判り頂けるような
動きと表情をちょっとご紹介します。

久々に
複数の画像を使ってのご紹介。

『ノルン劇場』です。



「ノルン〜、
ノルンは可愛いね?」

981315290.jpg


褒め言葉に反応。



ムウにしろ
ノルフォルにしろ
ペットさん、動物さんを
私が褒める時には
正直に、
お世辞を言わず、
ハートをオープンにして
具体的に褒めます。


15312.jpg

私の顔を見て
がっつり聞いてます。



315362.jpg

ニヤッ



この表情、
フォルンの喜びの表情とは
またちょっと違っていて、
なんていうんでしょうか、
腹黒い感じの気が、、(汗


昨年末の
ノルンとフォルンの
トライアルスタートから
フォルンの方が
ちょっと神経を使う
扱いとケアの日々でしたが
ノルンにも勿論
褒め褒めタイムは必要。

フォルンの様子とメンタルが
安定してきたところで
今度はちょっとノルンに
ウェイトを移しました。



ノルンとフォルンは兄弟で
生育環境も
ほぼ同じだったわけですが
気質、性格のタイプは
似ていません。



フォルンは
何だか、ちょっと、、、


33068.jpg


お間抜け感アリ?


体の大きさや第一印象から
ノルンの方が
お兄さんかな?と
思っていましたが
どうもこの様子だと
フォルンの方が
お兄さんかも〜。

どうでしょうねぇ。






今回も最後まで
お付き合いくださり
ありがとうございます!

すべての生きとし生けるもの
すべてのエネルギーが
輝きと美を表現し、
尊重しあう
愛と調和の中にいますように。

Everything is fine.

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ペットさんとご家族の橋渡し
『アニマル・コミュニケーション(AC)』
50分/5,000円

スカイプ(音声のみ)
行います。

『AC』の詳細はこちら☆

 ===========
お申し込みフォーム
 ===========

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

『ヒーリングスペースレイカ』
posted by 玲樺(れいか) at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段使いでACしてみちゃう?

2017年07月12日

パステル体験教室へ

 
<お知らせ>

♬イベント出展♬
12月のイベント出展を
調整中です。

♬スピリチュアル・レッスン♬
基礎クラス(全2回)
*お二人以上、ご希望の方が
集まった時点で開催。
*ご参加希望の方は
まずはエントリーをどうぞ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんにちは、玲樺です。
ご訪問、ありがとうございます♬

今年は
ベリー類を
加工するのに
ちょっとハマっておりました。

イチゴも、白ワインや
レモン果汁などに浸けて。

90196.jpg

数時間〜一晩ほど
浸けておきます。

漬け終わったら
クラブソーダとか
白ワインとか
色々好みで楽しめそうな。

90213.jpg

これは、
食べるのか、飲むのか、、。


漬ける時に
白ワインを使ったので
ナッツとも相性が良さそう〜〜。


0295.jpg

フォルンは
『見つめる担当』で。

90225.jpg

ぎゃっ!


フォルンは
決して食べたいわけではなく
チェックしたいだけなのですが、
勢いが凄いので
ビックリします、、。
(イチゴとの2ショットを
撮りたい気持ちを
優先してしまった〜)



さて先日、
神田で開催されている
虹さんの
パステルアート体験教室へ
数ヶ月ぶりに行って参りました♬

丸を描くことから始まり、
鳳凰とか珊瑚とか
なかなかハードなテーマ!

当日の作品については
虹さんが『ブログ』で
紹介して下さっているので、
そちらをご覧ください〜。


虹さんとは
数年前にイベント会場で
お会いしたのをご縁に
一年に1〜2回くらい、
体験させて頂いています。

意識していたわけではありませんが
絵を描く、
色を体験することを通しての
自己探求が進み、
特に、今年の初春くらいには、
ちょっと大き目の変化を得ました。

そして、
「あれ?結構、変わったな。。」
と自分でしっかりと
自覚できる程度まで
来ました。


『正解というものがない』
パステル画なので
自由に楽しめることや、
他のご参加される方々と
一緒に体験して
お互いの作品を
鑑賞してシェア出来ることは
どなたにとっても
とても大きな癒し要素だと思います。


ところで、
私がパステルを描く時、
「完成したところを
イメージしているのですか?」
と質問されることが
時々あります。

私の場合
完成形は
フラワーアレンジメントでも
絵でも、天然石のブレスレットでも
イメージしていないような
気がします。

絶対にこうする!、
というゴールじゃなくて
「こんな感じかな〜?」
と、様子を見ながら
(あくまでも感覚的な部分で)
寄せていく感じ???

基本的には
その瞬間、その瞬間の
感覚を積み重ねて進む。

路線変更も
どんと来い!です。
(ノーコンとも言う!?)

今日も、
つい先ほどパステル画を
描きたくて
ちょっとやってみましたので
その画像を
参考にご紹介してみますと。


スタート時点では
「羽」や「滝」を
描きたいと思っていました。


実際に塗り始めたら、
こんな感じ。

074839.jpg

一番最初は
蝶々の羽みたいでした。

ブルーの重なり具合が
空みたいになってきて
ああ、空も素敵〜〜
と思って居ましたが
塗り進めていくうちに、
載せてみたい色を選び始め、
あちこち、気が向くまま、
色を塗ったり
抜いたりしていたら

結局、

981074871.jpg

空、かな?

最終形どころか
それが何なのか
自分でもよく分からないこと
多々あります。


色を楽しんだり、
塗り塗りするのを
楽しんだり出来れば
それでいいのだ〜、です。


子供も大人も
計画性や
出来上がり、成果を
きっちり求められる
今日この頃。

そういったものから
フリーになる時間は
貴重ですね。

私が家で描く
パステル画は
かなりグズグズ 自由ですが
虹さんの体験教室では
事前に虹さんブログから
描いてみたいデザインを
チョイス&お知らせして
当日に挑戦することが出来ます。

テーマやモチーフを
虹さんに委託する
「お任せ」もあります。
(パステル歴、
アート歴などによります)


ご興味ございましたら、
どうぞ神田まで(^_^)




今回も最後まで
お付き合いくださり
ありがとうございます!

すべての生きとし生けるもの
すべてのエネルギーが
輝きと美を表現し、
尊重しあう
愛と調和の中にいますように。

Everything is fine.

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ペットさんとご家族の橋渡し
『アニマル・コミュニケーション(AC)』
50分/5,000円

スカイプ(音声のみ)
行います。

『AC』の詳細はこちら☆

 ===========
お申し込みフォーム
 ===========

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

『ヒーリングスペースレイカ』
posted by 玲樺(れいか) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アート、創造性

2017年07月06日

ノルンとフォルンの違い

 
<お知らせ>

♬イベント出展♬
12月のイベント出展を
調整中です。

♬スピリチュアル・レッスン♬
基礎クラス(全2回)
*お二人以上、ご希望の方が
集まった時点で開催。
*ご参加希望の方は
まずはエントリーをどうぞ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんにちは、玲樺です。
ご訪問、ありがとうございます♬

ノルンとフォルン。

毛色が同じ白と黒、
性別も同じオス。

というわけで
最初の頃のエピソードを
ご存知だったとしても
この二匹の
見分けといいますか
それぞれのキャラが
なかなか見えづらく
区別が付けにくいかと思います。

小さい方、ノルン。
当初、フォルンに
押されるだけの
ぼんやり王子かと思いきや


3119.jpg

なんだろ?なんだろ?


お初の動物病院もへっちゃら!
飄々としていてマイペース。

「ダメ」
と言われたことを
何度も繰り返して行えちゃう、
強い心臓の持ち主です。


769249.jpg

最初に、
好奇心で一歩出てみるのも
ノルン。





フォルンは大きい方。
毛がふわふわの方。

73125.jpg

な、な、なんすかっ!?
なんすかっ!?


お初の動物病院、
お初の先生に
ドキドキのフォルン。

ノルンに強気な態度で出ていて
兄弟一緒の生活を危ぶむほどの
行動だったが
実はフォルンの小心さで
ノルンを心の支えにしていた
なんちゃって王子。

937657.jpg

片思い説、急浮上。
(左がフォルン、右がノルン)



さて、そんな二匹なのですが。

『侵入禁止』の台所に
何度も侵入されるので
ワイヤーネットを更に高くして、
入れないようにしました。

そのはずなのに〜。

あれ?
不審な物音がする???
と見にいったら

マジックのように
白黒の猫が入り込んでいた、、、

そんな事件現場には
やっぱり、、、

32964.jpg

こらっ!ノルン!


全然懲りてもないし
反省もしないけれど、
現行犯だと
一応慌てるノルン。



あれ?
じゃあ、フォルンは???
と室内を見渡してみると


532980.jpg


遠〜〜くの方で
目をまん丸にして
鏡の陰で、
ドキドキしていた。。。



単独の画像より、
ある場面の画像を
数コマ並べると
性格がよく分かりますよね。


さて、12月下旬に
ノルンとフォルンが
やって来たので
ほぼ半年ほど
経過したことになります。

まぁ、早いこと。

ムウの時の
最初の頃なんて
一日が何年にも思えるくらい
ズッシリ来るものが
日々ありましたっけ。

凶暴性とがっつき系と
人間不信と神経質で。
(どれも褒め言葉じゃないナ)


ノルンとフォルンは
男子だからでしょうか、
どちらもオットリ系かな?
という気がします。


ところで先日、
ノルフォルのお気に入りの
フェルトボールが

53313976533046.jpg

一直線!?

あら、何か意味ありげな。

吉兆かしら?

惑星直列みたい〜♬


不思議、不思議、
と思っていたら
その数日後に



33068.jpg


フォルン直列。


な、何事!?

普通に寝ているだけで
安心しましたが
床の上に一直線という寝姿は
初めて見ました。
(この後も見ていません)


今回の記事で
ノルンとフォルンの違い、
フォルンの訳のわからない面白さ(?)
伝わりましたでしょうか♬


<おまけ>

『国立天文台
4次元デジタル
宇宙プロジェクト』

天の川動画です。

パノラマ形式とか
タイプがいくつかあります。

*音が出ます。








今回も最後まで
お付き合いくださり
ありがとうございます!

すべての生きとし生けるもの
すべてのエネルギーが
輝きと美を表現し、
尊重しあう
愛と調和の中にいますように。

Everything is fine.

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ペットさんとご家族の橋渡し
『アニマル・コミュニケーション(AC)』
50分/5,000円

スカイプ(音声のみ)
行います。

『AC』の詳細はこちら☆

 ===========
お申し込みフォーム
 ===========

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

『ヒーリングスペースレイカ』
posted by 玲樺(れいか) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ノルンとフォルン(猫兄弟)
検索ボックス
 
カテゴリ